見出し画像

ひとり東京散策(4)

(前回はこちら

オタクの聖地アキバに来ました。秋葉原です。

しばらく来ないうちに、なんだかオシャレな場所になっています。表現が古臭くてすいません。

ガキの頃は、日本橋のバアちゃん家から、鉄オタのタマゴとして「交通博物館」に通い詰めました。今は鉄道博物館にアップグレードして大宮に行ってしまいました。

私の知らないアキバに友人に連れて行ってもらうことにし、岩本町方面に向かい、訪れたのはコチラ。

入り口からすごいものがイチオシで売られています!

1階から9階まで、ありとあらゆるオタク心が満たされるものがぎゅーと詰まった恐ろしいタワーなのですが、初めてということもあり、写真撮りまくりです。

まずプログラミング!

苦しんで覚えたC言語とJavaでシステム開発!脆弱性も診断!

みんなのPythonで深層学習!

目指せエクセル大臣。

ドローンで空撮。電子工学。

マインクラフト建築。

ガチャも濃い。吸盤つき!

時刻表は貨物だけ。

ボーイミーツ鉄子。

テッシー … 第3弾

普通の鉄ちゃんもオーケー

あぶないですからって、なんじゃこりゃー

お菓子コーナー。私の頭の中は、ぬれ煎餅を見た瞬間、「ぬれせん ⇨ 銚子鉄道」に自動変換されました!このコーナーに居る資格があるのかも知れません。

サイクリストに鉄ちゃんって多いのかな?

あまりに濃いので、アキバ編は次回に分割してこの辺にしますね。明日の方が濃いんですが…

東京散策(5)につづく