見出し画像

一日5食で乗り切った4月16日の食事と日記

情報処理関連の資格試験の会場選択を都内にした結果、都心経由で別の郊外に行くことになった。片道2時間以上だが、ちょっとした旅行気分。

朝ご飯は、ご飯に鶏と蕪の炒め物、オカヒジキ、エリンギの味噌汁、サフラン紅茶
会場が遠いので、テーブルのある特急電車内で、参考書に目を通しながらスナックタイム。
コンビニのチョコデニッシュクリームパン。珈琲は水筒持参
試験会場で束の間のランチタイム
試験後に、高級パン屋で買ったクロワッサン卵サンド(赤い袋内には特製カレーパンもあり)。

パンは、世田谷暮らしに憧れるくらい、最高に美味かった。後ろはバードサンクチュアリで、手前の花壇の花々に癒されていたせいもある。お散歩記事は別途書くつもりだが、人口密集地とは思えないくらいの緑の多さ。

夕飯は、白米にサイコロステーキ、山菜のこしあぶらの素揚げとお浸し、チキンミートボールの野菜スープ、冷奴の刻みネギ胡麻乗せ、サフラン紅茶

ストレスがかかっていたので、試験の休み時間の食べた間食用の粒チョコを除き、結局5食相当。念の為、体重を量ったが変化はないので、それだけ体内で燃やしてしまっているのだろう。飽食時代でなければ、飢え死にか破産していそう…

試験の方は、前日沢山寝ておいた結果、最後までバテずに無事終了。途中休憩はあるが、拘束9時間の長丁場試験だ。

ここから先は

524字

この記事は現在販売されていません