Lukeさんの移籍について

Lukeさんの移籍が正式発表

本日、正式にLukeさんのRush GamingからFAV gamingへの移籍が発表されました。

なんとな~く匂わせるツイートがあったりしましたが、改めて発表されると嬉しい気持ちと寂しい気持ちが両方溢れてきますね…。
Lukeさん、FAV gamingへの移籍、そしてプロ対抗戦出場おめでとうございます。新チームでの活躍をとても期待しているので、良いプレーを見せつけてください!

そして、この発表の直前には、LukeさんからRushの皆さんへのメッセージ動画と、Rush GamingからLukeさんへの餞別の動画が公開されました。

こんなの泣いちゃうじゃないか……(泣)
この演出は本当にずるい。Rushが良いチームだなと思うと同時に、RushとLukeさんを応援していきたいなと思いました。

Lukeさんについて

さて、私は先日、Lukeさんの移籍が発表されたとき、こんなツイートをしました。

振り返ってみると、Rushに出会いCoD esportsを見始めたのも、CoDにハマったのもBO4からでした。Lukeさんを含めたBO4のRushのロスターメンバーは最初に応援し始めた人たちですし思い入れがあります。
Lukeさんといえば、テンペストとSR(スナイパー)の印象が強いですが、一番印象に残っているのがこれです。

CoDの世界大会、CWL Fort WorthでのSRでの衝撃的な三枚抜き!
CoDの公式アカウントでもRushの試合が配信され、この3枚抜きは公式にclipされました。

そんなLukeさんが上げたSRの解説動画を見て、私はSRをほとんど扱えないSR初心者から、キルデス比1以上を保てるようになり、「死なずに5キル」などのミッションをクリアしないと出ない金迷彩を出すことができるようになるまで成長しました。

私自身は、BO4版の動画を見て練習しましたが、今見るのであればこちらの方が良いと思います。
特にLukeさんが紹介していた練習方法を参考にして、自分なりにやりやすいよう考えてSRを練習していました。

おわりに

自分としてはRushのエースでゲームプレイのセンスが光るLukeさんが移籍するのは寂しいですが、Lukeさんが率いるFAV gamingはプロ対抗戦でどんな試合を見せてくれるのか、かつて同じチームだったGorouさん率いるRushとどんな試合を繰り広げるのか、とても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?