見出し画像

西村より自分を信じよう。

お久しぶりです^ ^
最近は暑さや雨に加えてコロナまで…とんでもないですね。
今回はみんな大好きお仕事について書こうと思います。某ひ○ゆきみたいにお酒飲みながら書いているので文章がおかしかったらすみません。

よく「仕事」と大きい括りでいうと、バイトは仕事じゃない!YouTuberは職業とは言えない!勢が出てきますが、僕は全て仕事と言っていい思います。
労力に対して対価がある、どんな形であれどもそれは仕事だと思います。
真面目な人からの反感があるような稼ぎ方であっても、法さえ守れば過程よりも結果が評価されます🥲少し社会の汚い部分ではありますが、そういうものです。
ちなみに僕は、一生懸命まじめに働いて稼ぐ人の方が好きですがこれは美徳とされるだけで評価はされません悲しいけどね

仕事がしんどい、人間関係が嫌だなど現状に不満な人もいるとは思いますが、1番しんどいのは働かないことだと思います🫠
学生は除きますが、何にも属さず、何の役割もない、、、しかも歳をとればとるほど周りや将来がちらついて苦しくなる

学生の頃、障害がある方の就労施設で働いていたとき、よく生きる活力のために就職を〜生活を充実させるために〜みたいな謳い文句がありました。正直な話綺麗事にしか思えませんでしたが、よく考えると何の役割もなく何十年家に居続けるってかなり無理があって、もしかすると働いた方が楽なのでは、、、ってなりました(働きすぎもよくないですが)

某ひろ○きは、生活保護で〜とか簡単に言いますが実際は、無理はしない程度で少しは働いた方が生きやすいかなと思います。日本人はよく働くので働く人に対する保障がある程度はあって、ある程度働けば生活は保障されます多分🙃

なんでこんなわかりきったことを言ってんだこの人?ってなった方は正常です。しかし、最近高校生に講義をする機会があったときに、生活保護で暮らせるのに無理に働く必要ありますか?今は投資とかの方が効率良くないですか?みたいな質問が若造からありました。げんこつしておきました。
冒頭で結果が全てとは言いましたが、少なくとも普通に働いて普通に生活することが過ごしやすくなる一番の近道だと思います。

今苦しみながらも頑張ってる人や、何も動けていない人が少しでも現状を良くできることを願っています🙏動き出しはしんどいかもしれませんが、その後はきっと楽になるはずです責任は持ちません。

🫡それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?