見出し画像

はじめに

こんにちは。水科です。

これから不定期ではありますが、日常の出来事や感じたことについて綴ろうと思います。
いまいちこのアプリについて知らずに初めてみましたが、簡単なブログ(?)のようなものだと思ってください^ ^

はじめに、僕は同年代の友達と比べて圧倒的にiPhoneに写真が少なくて、どこかに旅行や遊びに行っても写真を撮るという習慣があまりないため、保存してある写真を見直して「楽しかったな〜」「これ美味しかったな〜」といった思い出の余韻に浸ることが人よりもできません🥲
中には自分と同じような人もいるとは思いますが、そういった過去の振り返りができないことが少し寂しく感じる歳になってきました。思い出は自分の頭の中で思い出し懐かしむことこそ美徳とする人もいますが、通常は歳を重ねるごとに忘れていくため何かに記録することで後に思い出したり、友達と楽しんだりすることができます。

これを見てくださってる方はおそらく女性が多いと思いますが、体感で女性の方が思い出を画像として保存している人が多い気がします。
なので、もし恋人があなたとのデートで写真をあまり撮らなくても怒らないであげてください🙄
女の子はインスタ等の映え戦争に駆り出されている方も男性より多いので、そういったことも要因なのかも知れません。偏見だったらごめんなさい。
長々と文を並べておいてあれですが、要するにたくさん写真を撮って残してる方が後の楽しみもあっていいよねってことです。

しかしながら、思考や当時の感覚は画像では保存することができません。私も昔の数少ない写真を見てみると、なんでこんなダサい格好してんだ、、、となることがあります。でも当時は間違いなくこれがカッコイイ!欲しい!となっていたのです。
よく過去の産物を黒歴史と呼びますが、趣味思考が変化した故に現在とのギャップが生まれてしまうだけで黒くない、むしろ愛すべき過去なのです()
この趣味思考をより正確に詳しく残しておくためには、こうして文としてその時の感じ方や考え方を残しておく必要があると私は思います。

頻度は高くはないですが、私の毒にも薬にもならない(愛すべき)黒歴史に少しばかりお付き合いください。
ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?