見出し画像

写メ日記講座⑨

こんにちは、夜のお仕事の革命家みずしまです。

今日は写メ日記講座です。写メ日記講座とは、写メ日記に役立つ情報を一つの講座につき一つずつお伝えしていくというものです。

今回のテーマは、タイトルをこだわろう!です。

写メ日記のタイトルってなんで大事か、それを今回はわかりやすく伝えていきます。そしてどんなのを参考にタイトルを考えたら良いかまでお伝えしていきますね。

まず写メ日記のタイトルがなぜ大事かについて、それはクリックさせる率を上げるためです。要するに自分の写メ日記を見てもらえるようにタイトルを工夫するということです。

これに関しては、YouTubeが一番わかりやすいのでそれを例にしようと思います。

一応写メ日記はエロのコンテンツに入るので、そのジャンルで一番うまいなぁとぼくが個人的に思うクリエイターをご紹介します。

それは、この方!丸の内OLレイナさん!

画像1

この方は、以前人気YouTuberのプロたんとコラボレーションしていて、ご自身のやっているエロコンテンツへの導入としてYouTubeを配信している方です。

ぼくは彼女のコンテンツを買ったことはないのですが、おそらく相当稼いでると思います。

なぜ稼いでいるのがわかるかというと、YouTubeがおもしろいのももちろんなのですが、タイトルやサムネイルが男性からすると非常に気になる内容なんです。

例として動画の一覧を見てみましょう。


画像2


どの動画も気になりますが、この中でもぼくが特に気になったのが、真ん中らへんにある「ぷろたんを3分で幸せにしてみた」です。

あきらか、これを見る限り「フェラするのかなぁ、、」という感じですよね。

でも、これ実際動画を見るとそうしてるかのように見せかけて実際は、鼻毛を抜いてる動画なんです笑

「えーーーー、鼻毛、、、」って感じなんですけど、動画自体は工夫されてるので悪い気はしない感じなんですよね。

これをもしも「ぷろたんの鼻毛を抜いてみた!」ってやっても「誰も鼻毛なんか興味ないでしょ、、」となって動画を見ないと思います。

実際この動画はめちゃくちゃバズっていて630万再生もされています。

これがタイトルの効果です!鼻毛で630万再生(ちなみに鼻毛を抜いているシーンすら撮っていない)です笑

つまり、まずは見てもらうためにどういうタイトルにしようかというのがすごい大事なんです。

タイトルだけでこんな変わるのかと本当に見事ですよね。

丸の内OLレイナさんはタイトルとサムネが天才的に上手なので、是非自分の写メ日記のタイトルを考える参考にしてみるといいかもしれません。

YouTubeじゃなくても、他の子の写メ日記をバーーーっと見て、このタイトルいいなというのをメモしておくのもありですね。

他の子のを見ているとわかると思うのですが、大体の女の子が、「出勤しました!」や「本日〇〇時から!」とかですね。

これはもうすでにその子のことを気になっている人にとってはいいかもしれませんが、まだ知らない人からすると、どうでもいい内容ですね。

なので、ポイントとしては、自分のことを知らない人でもクリックさせることができるようなタイトルってなんだろうという考え方からタイトルを決めていくと良いと思います。

これができるようになると、実際他の子とかなり差別化できます。

ぜひやってみてくださいね!


最後までお読みいただきありがとうございました。
夜職のお店のご相談やお仕事のご相談がある方は下記のラインの方にご連絡ください。
プライバシーのことや個人情報のことは秘密厳守でやらせていただきますのでご安心ください。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?