見出し画像

吉原の高級店で売れるには

こんにちは、夜のお仕事紹介屋さんのみずしまです。

今回もMISMの内容をこちらで共有していきたいと思います。MISMとは、夜のお仕事、特に風俗系の女の子の質問にぼくが答えていくというYouTubeチャンネルのことです。YouTubeは今月中旬ごろ開始予定です。

今回の質問は


みずしーさんはじめまして。わたしは吉原の高級ソープで勤めてます。わたしは以前、キャバクラで働いていたこともあって、ルックスはいい方だと思っています。ちなみに胸も結構あります。ですが、なかなか思うようにお客さんを返せず、諦めて他のお店に行くことを繰り返しています。特にこれと言って強みがあるわけではないですが、正直自分より可愛くない子が売れているのが悔しいです。わたしはどうしたらいいのでしょうか?


キャバクラのNo. 1の子って可愛くて細くてキラキラしてて、女の子の憧れみたいなところあるじゃないですか。

でも風俗のNo. 1の子って失礼だけど、「え、この子が?」っていう感じの子が実に多いんですよ。今までぼくがみてきた限り。

つまり顔で売っていない子がほとんどなんですね。もっというと、顔が良かったり胸があるだけじゃNo. 1は難しいっていうことなんですよね。

ぼくもこれはいろんなお店のNo. 1の子を見てきたんですが、ほんとにそう思うんですよ。

じゃあその子たちって何がすごいかって、めちゃくちゃ自分がどうしたら売れるかってことを考えてるんですよ。

たとえば、ぼくちょっと前に吉原で現役時代No.1をずっと取っていて、今は風俗の女の子の講習員として働いてる子に会って話したことがあるんですけど、その子は自分で言ってました。

「わたしは顔も普通だし、スペックも100くらいでスタイルもいいわけじゃない。だから自分がどうしたら売れるか考えた。」

ソープって各々の部屋で接客をするんですけど、その子はまずそのお仕事で使っている部屋を自分の家みたいにしたって言ってました。

将棋とかボードゲームとか置いたんですって。

「え、それお客さんやるの?」って聞いたら意外とやるみたいなんですよね。

しまいにはその子、コタツを持ってこようとして店員さんに止められたって言ってたんですけど、彼女のすごいところって部屋をおもちゃだらけにしたってことではないんですよ。ここだけ聞くと、なんか部屋に用意した方がいいんじゃないかって思うかもしれないけどそうじゃない。

彼女はもともとキャバクラをやっていたってこともあって、お客さんと楽しく会話するのが得意だったんですよ。それで自分の強みを生かせる方法ないかなってことで考えたのが、部屋を家のようにしてリラックスして楽しんでもらおうって考えたところなんですよ。自分の得意なフィールドに持っていくために環境、要するに部屋の雰囲気を変えてしまったんです。

自分の強みをどう表現して生かそうか考えてたってことなんですよね。

なので、ポイントは自分の強みを生かして振り切ることです。

「自分の強みなんてわからないです。」ってもしかしたら思うかもしれないけど、吉原で働いてるってことは20歳は超えてるってことですよね。

ぼく、20歳超えてる子で自分の強みがない子なんていないと思うんですよ。ただ気づいていないだけで。

じゃあどうしたら自分の強みを見つけられるかって言ったら、自分がコンプレックスに思ってることって強みになりやすいです。

ぼく10年前ホストやってたんですけど、2年半やって売り上げマックス30万だったんですよ。ほんとに売れてなかったんですね。それでぼく先輩とか上司に言われてたんですよ。

お前はいい奴すぎるから売れないんだよ

いい奴は売れない。確かにおっしゃる通りだったんです。

そうなんです、ぼくいい奴であることが昔コンプレックスだったんですよ。

でも確かにホストやってる人ならわかると思うんですけど、「え、なんでこんなクズ男が売れるの?」ってやつが売れてたりしません?

女の子も口では言うんですよ。

「うちの担当まじクズ!」

だけどお店めっちゃ来てるじゃん!みたいな笑

当時は「女の子って見る目ないのかなぁ?」とも思ったし、「クズ羨ましい!俺もクズ男になる!」とか言ってましたから。

ぼくはいい奴であることのコンプレックスをどうにかして解消したかったんです。

たとえば「いい人をやめれば人生うまくいく」っていう本を買って読んだり、「悪の心理テクニック」っていう本を読んで実践しようとしたり、ヒモになる方法っていう本を読んでみたり笑

もともとガリ勉だったのもあって、そういう方法でしか自分は学べなかったんですよ。克服法までいい奴感出てるみたいな笑

結果じゃあ今どうなってるか。

めっちゃいい奴って言われるんですよ笑

もうね、途中から気づいたんです。

人って見た目とか体型とか、ポジティブになるとか、明るくなるとかそういった表面的な部分は変えられるけど、根の部分を変えるのってほぼ無理だなと。

だったらもうこれでいいやって開き直ったんですよね。

ホストでは最後まで売れなかったんですけど、結果的に今の仕事に出会えて結果もそこそこ出すことができて、もうキャラもこれでいいやみたいなね。

つまりいい奴であることが最終的に自分の強みになったんです。

これを強みなんだって受け入れられるにはだいぶ時間かかりましたけどね笑

そんな感じで、今自分がコンプレックスに思ってることがあれば、それは強みになる可能性が高いってことです。

コンプレックスで悩んでるんだったら、それを受け入れてドンって構えて堂々としてた方がなんも言われなくなるし、周りも認めるようになるんです。

その良い例がおかまですね。

彼女たちってめっちゃ堂々としてるじゃないですか。

マツコデラックス、IKKO、はるな愛さん

全員堂々としてますよね。しかも大人気。

つまり、彼女たちは自分のコンプレックスを受け入れて強みに変え、そして振り切った人たちなんです。

なんかすごい話になっちゃったけど、まずは高級店って値段も高いから、見てくれだけで売れるのは難しいということを理解すること、そして、自分の強みを見つけて振り切る方法を考えてみる。自分の強みがわからなかったら自分のコンプレックスが強みになる可能性があると信じて受け入れてみる。

以上がぼくからの提案です。

がんばってみてください!


最後までお読みいただきありがとうございました。
夜職のお店のご相談やお仕事のご相談がある方は下記のラインの方にご連絡ください。
プライバシーのことや個人情報のことは秘密厳守でやらせていただきますのでご安心ください。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?