見出し画像

写メ日記講座⑧

こんにちは、夜のお仕事の革命家みずしまです。

今日は久しぶりに写メ日記講座をやっていきます。写メ日記講座とは写メ日記に役立つ情報を一つの講座につき一つお伝えしていくというものです。

今日のテーマは、写メ日記は毎日更新するのがベストだよというお話しをします。

これを聞いて気の重くなった方もいるかもしれませんね笑 

写メ日記ってそもそも不得意な人の方が多いと思います。自撮りがうまく撮れないとか、文章何書いていいかわからないとか。

そういう人に向けてまず伝えたいことは、内容はさておきまずはあげた方が良いということです。

これは写メ日記に限らず全てのことに言えるのですが、とりあえずやることってすごく大事なんです。

たとえば、明日から筋トレをしてからだを絞りたいと思ったとします。

次の日がきました。外を見ると雨が降ってました。

「うわー雨やだなぁ、、、ジムは晴れたらでいいや!」

こうしてジムに行くのを後回しにしました。

そして次の日、昨日の雨が嘘のように気持ちよく晴れました。

晴れたけど、やることがそいえば結構あるなと。それ片付けてからジムに行こう。。

そうやってこの日もジムにはいきませんでした。

この人は、今は忙しいから行くタイミングではないと思い込み、結局行くことにはなりませんでした。

どうでしょう?皆さんもこういう経験ありませんか?

ぼくはちなみにめちゃくちゃあります笑

ありすぎて先延ばしをなくすための方法が書いた本や、すぐ行動するためのコツが書かれている本、モチベーションが上がる本など読み漁ったこともあります。「そんなの読んでるくらいなら、やれよ!」って自分に突っ込みながらも読んでいました笑

じゃあ、それを読んですぐやる人になったか。なりませんでした笑

これは根本的な考え方が完璧主義だったからです。

いつの日か、ぼくはどうせ大した人間ではないのだから、完璧主義はやめようと思いました。

そこから、ジム通いも「とりあえず腹筋50回やったらお終いにしよう。50回なら5分以内に終わるし、、」と思ってまずは行きました。

そうすると面白いことが起こります。

50回と決めたのに勢いづいて300回やっていました笑

それだけではなく、スクワットも200回やりました。

これが完璧主義を捨てることのメリットです。とにかく少しでもいいからやる!最悪行って鍛えずにお風呂入るだけでも良いんです。

写メ日記も同じです。

写メは確かに自分の一番盛れている写メを載せるのは大事です。

ですが、完璧主義になりすぎて自撮りがうまくなってから更新頻度をあげようだと行動が遅くなります。

当たり前ですが、写メ日記はまず見てもらうことが大事です。そのためにはある程度おおざっぱでもいいので更新をする方が大事ということです。

では、次になぜ更新を毎日するのが大事なのかという理由についてお話しします。

それはマイガールを増やすためです。マイガールというのはお客さんからするといわゆる気になっている女の子のことです。

マイガールに登録すると、その子の写メ日記が更新されるたびにそれを登録した子のを優先してみるようになります。

CMと同じで、人は繰り返し見たものの方が気になります。

なのでまずはマイガールを増やしましょうということなんです。マイガールからの予約というのは全体的にみて多いそうです。

あとは、なぜ毎日更新するのがいいのかというと、自分が出勤してない日でもお客さんは写メ日記を見ているからです。

例えばA店というお店があったとします。そこには1日100件みんなの写メ日記が更新されます。

そこでおやすみだけど、休みの日も3件投稿している子がいたとすると、だいたいその子の写メ日記は3件に1件はその子のがあがっているということになります。

つまり、休みの日でも自分を埋もれずにアピールすることができるのです。

なので休みの日でもある程度の件数を更新していくのは大切なのです。その積み重ねが予約につながります。

すごい地道だと思うんですけど、SNSが強い人って実際毎日マメに更新しています。

たとえば人気な子のTwitterの通知ベルをオンにしていると、かなりマメに更新されているのがわかるのです。時間帯も昼、夕方、夜と毎日通知が来てこの子の努力はすごいなと感心します。

その子は好きでやっているのではなく自分の集客のためです。

このように、数をまずは更新することの大切さがわかっていただけたかと思います。

大変ですが、完璧主義になりすぎず、まずは出していきましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました。
夜職のお店のご相談やお仕事のご相談がある方は下記のラインの方にご連絡ください。
プライバシーのことや個人情報のことは秘密厳守でやらせていただきますのでご安心ください。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?