見出し画像

本物の条件

ぼくがスカウトを10年以上やってこれた理由は多々あるが、その中で僕が常に目指し続けてきたものがある。

それは本物になりたいということ。

本物というのは、しっくりくるけど、実際はふわっとした言葉だ。

「本物ってなに、、?」

皆さんはなんと答えるだろうか。

ぼくはとてもありがたいことに、本物の人と出会えることがここ最近多くなってきている。

そんな本物の人と出会ってきて、確実に感じることがある。

それは魂が喜ぶということだ。

魂というと、少し怪しいニュアンスに感じるかもしれないが、この言葉がぼくにはしっくり来る。

本物の人と会うと、こころが熱くなる、魂が喜ぶ、そして生きていることへの感謝が、ふつふつと湧いてくる。

一言で言うと、感動するのだ。

本物の人というのは、そういう力を持っているのだ。

目に見えるものではなく、そう心で感じるものがある。

「じゃあ、本物の人って一体なに?」

そういう疑問が湧いてくるだろう。

本物の人の条件って何かあるのだろうか。

考えてみた。

まずは言葉にすることで、そこを目指せるかもしれないと考えたからだ。

おそらく、さまざまな条件があるかもしれない。
でも、これだけは確実にそうだろうというものを今回はお伝えしたいと思う。

ここから先は

2,211字 / 2画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?