経済産業省に全職員の詳細を開示請求するが、商工会館出版の経済産業ハンドブックを読むことを勧められてしまう。取り下げ

画像1

ちょっと前に内閣官房に電通職員が出向してるなんて話が出てましたね↓

それで単純な頭なので、経済産業省もなんかあるかもしれんよな~出してみよ~^^って興味本位で出してみた次第です。
で、後日電話を頂いて伺った内容については以下のとおりです。↓

・経済産業省としては商工会館出版の経済産業ハンドブック(6500円)を毎年出版しており、そちらに全職員が載っている
・経済産業ハンドブックについては経済産業書図書館で閲覧できる
・経済産業ハンドブックのコピーについては、コピーして欲しい該当ページを指定して貰えないとできない

そういう感じで、一瞬「全ページコピーして欲しいです^^」って言おうかと思いましたがそんなに固執する内容でもないのでとりあえず取り下げにしました。
とはいえ、経済産業書図書館の開館時間は、
平日の午前9時30分~12時、午後1時~5時まで 
なので、ただの会社員であるみずしまには有給を取らない限り行けない場所なのでありました。
6500円はなかなかの額なのでわざわざ買いません。
とりあえずこの件について気になる方は、経済産業書図書館に行くか、経済産業ハンドブック(6500円)を購入すればいいのかな、と思います。
イマイチ締まらない終わり方でしたが、こんな感じでした。
以上です。