見出し画像

東京都、感染拡大防止協力金の配布が遅かったので委託について開示請求。電通じゃなくて博報堂だった件

東京都で、休業自粛の要請に応じると感染拡大防止協力金が貰えるという制度があるんですね。(第1回、対象の休業等の期間:4月16日~5月6日)
https://jitan.metro.tokyo.lg.jp/
6月頃、Twitterで協力金が振り込まれるのが遅いという話を見かけたので、

どんな事務処理してるんでしょ?と開示請求してみました。
国政の方の電通中抜きなど、給付金事業はホットな話題でしたので。

画像1

開示決定通知書。

画像2

画像3

開示の方法はいつも郵送&CD-Rに指定しています。
しかし今回は、担当部署が勝手に紙媒体での開示に決めてしまったのか、紙束で届いてしまいました。
5mlくらいあります。げろげろです。

画像4

せっかく開示請求して資料が届いたので、放置するわけにもいきません。
頑張って54ページスキャンしたので、是非目を通していただければ嬉しいです。

よろしくです。