見出し画像

小池都知事、9.1関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式典に追悼文を出さないと決めたことに関する文書が一応あった

小池百合子、今年も追悼文を出さないらしい。(↓毎日新聞の記事です)


9.1関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式典に歴代都知事は毎年追悼文を送っていたそうですが、小池氏は2017年以降、追悼文を送るのをやめているそうです。
今までやってたことを突然やめるなら流石に何か公文書あるよね、ということで開示請求してみました。

画像1

ちなみにこの開示請求ですが、
「②だけ先に準備できたので、まずはこちらだけ先に手続き進めます」
という感じのお話で、手元にはまだ②しかないです。
(①③④についてはまた後日まとめます)

画像2

開示決定通知書です。

知事説明資料(平成29年8月10日)-1

知事説明資料(平成29年8月10日)-2

中身の一部です。
『そよ風』なる団体の依頼文、なんだかすごく嫌~な感じです。
東京都として、こんな団体まともに取り合わないで欲しいのが正直なところ…。

全てのpdfはいつものごとく、GoogleDriveにアップロードしてあります。
欲しい方はDLどうぞ。
こちらからダウンロード

今回は以上です。