見出し画像

家に固定電話が無くてもOK!ネットFAX一斉送信で抗議してみよう@自公維とかにどうぞ※2021/6/14追記

こんにちは、よくいる会社員のみずしまです。

トンデモ政府に対して、twitterで色んな抗議の声が上がる毎日ですよね。
しかし自民党は、アナログ抗議じゃないと効かないらしいです↓

「事務所に批判の電話も少ない」

らしいです。
これは明らかにフリですね!

でも私、今どきの若人らしく電話は苦手です。
しかも電話できる時は既に夜…

そんなシャイな人にもピッタリなアナログ抗議方法があります!

その名もインターネットFAX!

インターネットFAXで抗議(物理)をぶつけよう!

1.「インターネットFAX」で検索

画像1

お好みのインターネットFAXサイトに登録します。
私はこれを使ってますが、各々がいろいろなFAXサイトを使ったほうが良いです。
※該当サービス経由での配信を一切止めてほしいと希望が出されている場合、弾かれてしまうからです。
でも敷居が高いよ~って方は遠慮なくみずしまと同じサービス使ってくださいね!

2.一斉送信リストを作る(orもらう)

ネットFAXは、リストを使用することで同じFAXの内容を、
色んな番号に一斉送信することが可能です。

リストの作り方

グーグルスプレッドシートでこんなリストを作って、

画像2

csv形式でダウンロードするとそのまま使えますよー。

画像3

※使用サービスによってハイフンは無しとか多少形式の違いはあるので、
使用サービスのFAQを見て確認してみてね。

他の人が良い感じのリストを配布している場合、

DLして使用するのが一番ラクです!

2-2.一斉送信リストを作ってみた
※2021/06/14追記

自前で自公の衆議院議員、参議院議員それぞれのFAX宛先リストを
作ってみました。

衆議院はすごい量なので、議員会館と地元事務所でわけました。

宛先リスト:自公衆議院議委員
(議員会館と地元事務所別。下部のシート切り替えで使い分けてね)
※どっちも全部送信すると合計500通はゆうに越えるので、
お財布とよく相談してから実行してくださいね。

宛先リスト:自公参議院議員
(議員会館と地元事務所合わせて)

3.FAX原稿を用意する

FAX原稿を用意します。
ちゃんと送信できる形式で用意しましょう。
自民党はアナログが好きそうなので、手書き感を出すといいかもしれません笑

20201125_国民投票法改正案抗議

4.一斉送信する

あとは用意したファイルで一斉送信です。

画像5


以上!

さあ、抗議の声を上げていきましょ!

#国民投票法改正案に抗議します