見出し画像

決して主役ではないオーバーオール / Gorsch the merrycoachman


オーバーオール

その存在感の大きさから今まであまり履いてきたことはありませんでした。
主張の強さが僕には似合わないような気がしていました。
今回作られたゴーシュのオーバーオールは、そんな僕でも着れる。スタイリングにアクセントを加えてくれる。
主役ではなく、あくまで、アクセント。
その塩梅がたまらなく好きです。

Gorsch the merrycoachman / Schmied Overall
color : Ash
size : 48/50
material : Cotton 56% Linen44%
price :59,400(tax in)

コチラのベストやジャケットワイドテーパードパンツと同素材で作られるオーバーオールになります。
コットン×リネンのゴーシュなりのワークウェアを求めた結果たどり着いた生地です。
麻カスを残し自然の風合いを残しています。
洗い加工がされていることもあり、すでにとても柔らかくしっとりとした質感をしています。
これから着用を重ねて洗いを重ねるごとに生地が膨らみ、さらに柔らかくなっていき、ヴィンテージのワークウェアのような表情になっていくのが楽しみな素材です。

シルエットはフランスのワークパンツを参考にしたもの。
オーバーオールとは言っておりますが一般的なオーバーオールとは異なり、全体的にウエストをお腹あたりまで上げ、大きいパンツをサスペンダーで肩に掛け、ハイウエストで履くようなイメージが最初にあったようです。
スーツのトラウザーズもそうですが、パンツはベルトでウエストを絞って履くよりもサスペンダーで吊ってはいたほうがシルエットはきれいに出ます。
サスペンダーにはボタンホールが充分に開いていてどなたでも好みのウエストの高さで着用できます。このパンツのシルエットの良さは保証致します。
サスペンダーの先端の形も絶妙なカーブが施されています。
尖っているけど柔らかい。
スタイリングの良いアクセントになると思います。

ボランフライ仕様。
ウエストには他のパンツと同様しっかりマーベルトも付きます。

お尻周りのスペースも十分に取られており、動きやすいです。
デザイナー曰く、実際の作業着としても充分なくらい可動領域は大きく取ったとのこと。
また、パッとこのアイテムをみた時に目につくのはポケットの多さだと思います。
サスペンダーで吊っているため、ポケットにものを入れてもシルエットは大きくは崩れません。
もしジャケットとセットアップで 着たらカバンは必要ないくらいの収納量です。
デザインとしてだけでなく、実用的なポケットとしてたくさん利用してください。

またこのアイテムでもステッチでのデザインが光り良いアクセントになっていますが、それも細い糸でステッチが施されています。
それが普通のワークウェアのような無骨な雰囲気にならず、柔らかな印象にしてくれており、色々なアイテムとのコーディネートがしやすい要因になっていると思います。

しっかりハンドポケットもあります
バックポケットも大きいです。


身長168cm size48着用
アケヨスのスリーピングシャツ(SIZE2)
ジャケット(SIZE48)とのセットアップ
ベスト(SIZE48)とのセットアップ
夏はこのスタイルが👍

ワークウェアとして機能は残しつつ、全体的に柔らかさを感じるアイテムになっております。
これからの季節はTシャツスタイルのアクセントにもいいのではないでしょうか。



オンラインストアはコチラ



水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:30

時間外でもアポイント営業承っておりますので、お気軽にご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?