見出し画像

Summer Collection① YLEVE




ファッションが暑すぎる夏を少しでも楽しめる要因となれば。
暑い夏にぴったりのアイテムをご紹介します。
まずはYLEVEよりカットソーが3型、スラックスが一型。





YLEVE / ORGANIC COTTON BIO LOOSE T
color : vermilion
size : 4 , 5
material : cotton 100%
price :14,300(tax in)


SIZE4着用
ゴーシュのヴィンテージウールシャツと

パッと目を引くオレンジのカットソーになります。

これはこの色目を気にいるかそうでないかでしょう。
僕は一発で気に入りました。
気に入って履いているゴーシュのカラーパンツだったり、ULTERIORの赤いシャツジャケットも色物は頻繁に履いてしまいますね。
他がシンプルでもそれを履いているだけでオシャレに見えますからある意味でラク笑
シャツやジャケットシーズンにはインナーの差し色としても良いです。

そして色味だけではなく触り心地や形もすごく気が利いている。
糸からオリジナルで作ったこちらの生地は、高密度に織り上げられてハリは有りながらも表面はぬめりを感じさせる肌触りの良さ。
形はゆとりのあるボックスシルエットです。
どうぞ画像をご覧くださいませ

消耗品の位置付けに入るであろうカットソーだからこそ普段選ばない選択肢を。
店頭の皆様イヤイヤながら着てみるとすんなり受け入れてくださる方多いですよ
是非お試しください。


オンラインはこちら
ORGANIC COTTON BIO LOOSE T





YLEVE / COTTON SHEER JERSEY P/O
color : black
size : 4 , 5
material : cotton 100%
price :17,600(tax in)


SIZE4着用


続いては“透けT”のご紹介です。
メンズファッションにおいても夏の透けは大分受け入れられてきていると思いますがここ宮崎ではまだまだその限りではないかもしれません。
私は特に長袖が着ることが多いので透けるアイテムはよく着ます。
長袖でも涼しげに見えるのと、大抵のアイテムは実際すごく涼しいからです。
ですので透けアイテムの良さは心の底から体感しているのですが、多くのアイテムはなかなか受け入れてもらえないのが現状。
(受け入れてくださっている方ありがとうございます!!!)

そこで見つけたのがこちら!
初めての透けアイテムにぴったりの黒の透けTシャツ!
本当によく見ないと分からなくくらいの透け感なので初めての方でもピッタリ。
でもちゃんと透けてる!インナーはタンクトップ!
画像じゃ分かりづらいかもですがオールブラックコーデでも軽さが生まれるのです。
ちなみに袖と裾は切りっぱなし。
ここでも軽さが出ますね、あと単純に可愛い。
もちろん透けるくらいの生地感なので風が通りまくって涼しいですし、ビョンビョン伸びますので着心地もバッチリ。
男も透かす時代です。
透け上等の方も、初めての方もぜひお願いします。


オンラインはこちら
COTTON SHEER JERSEY P/O





YLEVE / OPEN END COTTON BOATNECK T
color : ivory , black
size : 4 , 5
material : cotton 100%
price :17,600(tax in)


どちらもSIZE4着用


カットソー最後は空紡糸を使用したボートネックT。
透けとは無縁の生地感。
しっかりとした上質な肌触りと古着のような褪せた色が混ざった魅力的な生地。
古着をよく着るデザイナーが作る拘りの新品カットソーです。
洗い込むだびにフェードしていくような褪色も楽しめるでしょう。
当店が多く扱うスラックス系のパンツだけでなくカーゴパンツやデニム、ショーツに非常に合うアイテムだと思います

この生地を使うのにクルーネックではなくボートネックにしているのが良いバランスだと思いました。
一気にこなれた新品のアイテムのバランスになっていると思いますね。
天幅は今季取り扱っているものの中では広めですが、ボートネックから見えるタンクトップが嫌いなのでインナーなくても嫌らしくない位の幅になっています。

とてもYLEVEらしいバランスの一枚になっているかとおもいますのでどうぞお試し下さい。


オンラインはこちら
OPEN END COTTON BOATNECK T





YLEVE / T/C TROPICAL WASHER TR
color : black
size : 3 , 4
material : polyester 56% cotton 44%
price :42,900(tax in)


168cm SIZE4着用
YLEVEのサマーニットと。
un/unbientのカットソーと


最後は全ての着画で履いておりましたスラックス。
他の写真を撮るときも高確率で登場していました。
いや〜合わせやすい。
貴重な夏に履きたいと思える黒のワイドスラックスです。

コットンとポリエステルのトロピカル素材。
黒と言うと重くなりがちですがワッシャー加工によるシワ感とダブルのくるぶし丈の軽やかな足元がなんとも涼しげな見た目です。
カラーソックスなんか履いてみるのがおすすめです。
また、短めの丈はゴツめ〜ぺったんこまで幅広いシューズに合わせやすい形です。
コットンエステルということもあり、ウールのトロピカル素材なんかと比べると生地感は厚めですが、形はしっかり綺麗に出るというメリットがあります。
あと風はしっかり通しますよ。

店頭でお話ししているとやっぱりやっぱり黒を着ると言う方がとても多いです。
夏に履ける黒は意外とないと思うので是非お試し下さい。


オンラインはこちらから
T/C TROPICAL WASHER TR




水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?