見出し画像

ULTERIOR / カバーオールに紳士のエッセンスを


私はジャケットをよく着る人間ですが、子供が生まれてからはプライベートでジャケットを着ることが少なくなったことは事実です。

汚れを気にしなくてもよい洋服を着ることで余計なことを考えずに子供と向き合えます。

子供第一。

この数年は我慢して子供が大きくなったらカッコいいジャケット着て子供とデートしよう、そんな事を考えておりましたらULTERIORがちょうどぴったりなアイテムを作ってくれました。

テーラーのフォルム+カバーオールのディティールと生地!

これなら汚れも気にならずに格好良くなれるとあまりにピッタリすぎて心躍りました!

勿論普通にカッコいいカジュアルジャケット探されてる方にもピッタリですよ。

形・生地ともにめちゃくちゃ良いです、激推です。





ULTERIOR  /  BROKEN TWILL COVER JKT
color : DARK BLUE
size : 3 , 4
material:COTTON 55% LINEN 45%
price : ¥69,3000(in tax)



ベースはフランスのサックジャケット(サックコート)。

テーラーのフォルムと言っても元々は紳士のレジャー用アウターですからかしこまっているものではありません。

ウエストはシェイプしておりませんし、襟も小さめです。

ですが、ほのかにカーブするフロントカットなど特にボディにはテーラーのエッセンスが間違いなく感じられます。

そこに袖付、リベットやメタルボタン、おおきなパッチポケットなどワークディティールが盛り込まれます。

カバーオールでもなく、サックジャケットでもない”カバージャケット”です。 


片側内ポケット有りです。


生地は奥行きのあるカラーが特徴的なダークブルーを選びました。

鮮やかなブルーのコットンと黒のリネンによりシャンブレー調に織り上げられたブロークンツイルです。

変形組織と洗い加工によりブルーの綾目が飛び出してきているような凹凸感があります。

なかなか鮮やかなブルーだと思いますが、ベースに黒があることでグッと着やすくも奥行きのある色味になっています。



先に紹介したマイクロチェックやこれから紹介するシャドーボーダーのミラノリブもそうですが、ULTERIORは色の作り方が本当に素晴らしいと思いますね。

本当に格好いいです。

勿論手洗い可能ですので汚れても気にせずガシガシ洗えます。



身長168cm size3着用
unのカットソー、KICS DOCUMENT.のギャザーパンツと
着心地はカバーオール感覚で楽ちんです。
後日紹介するシャドーボーダーミラノラブとのアンサンブルもオススメです!
どちらも良きあおです




オンラインはこちら


水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?