見出し画像

YLÉVE 春ぴったりの色ニット


こんにちは、村上です。

例年ではまだまだ寒い日が続いてまだ春服の気分じゃないよ~なんて時期ですが、今年はすでに春のような日も多く、春物への関心が高いのが肌で感じ取れています。

来週なんて23°ですってよ…?

今日は店内入ってすぐに置いていて男女問わず良き反応を頂けるニットです。

春らしいカラーを選んでますのでこれを着て気分上げていきましょー!



YLÉVE / ELS GIZA COTTON KNIT CARDIGAN
color : beige , vermilion
size : 4 , 5
material : cotton 100%
price : ¥36,000(in tax)



YLÉVE / ELS GIZA COTTON KNIT PO
color : beige , vermilion
size : 4 , 5
material : cotton 100%
price : ¥31,900(in tax)



春らしいカラーとどこか中性的なゆったりとしたシルエットが特徴かなと思います。

後日紹介するULTERIORのカーディガンとプルオーバーとはどこか真逆のいで立ちです。

どちらのアイテムも着丈長めでゆるいリブのゆったりとした縦長シルエットです。

男性のデザイナーが作るニットって着丈短めできつめのリブ、身幅はゆったりでブラウジングしたようなシルエットが多いのでとても新鮮に映りました。

女性デザイナーならではだと思います。

学生時代に男子みんな大好きだった、秋に女の子が着るカーディガン姿。

なんだかそれを思い出しました。

あえて坊主にヒゲのような男らしい方に泥臭いアイテムと合わせて着てもらいたいです。

ギャップ萌えです。

もしそのような方がご来店されたら撮影頼むと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

勿論中性的な男性や女性にもバッチリ似合うやつだと思います。

同じ素材でレディース展開もありますが、リブが太くてショート丈なので別物です。

こちらの形も女性にハマると思いますので是非ご検討を。



素材は世界三大綿の一つであるGIZAコットン。

シルクのような光沢とカシミアのような風合いを持った超長綿です。

肌触り保証します。

選んだカラーは春らしいベージュに着るだけで気分が上がるオレンジ色です。

春は毎年何かしら色物を買っていますがやっぱり着たとき気分が揚がります。

ちなみに去年はこのプルオーバーニットのグリーンを買いました。
(昨年限定カラー)

今年はオレンジのカーディガン狙ってます。

ベージュは春の定番カラーですが、少しくすみがあるのがお気に入りポイントです。

男性も着やすい色合いに仕上がっています。




着てみるとわかるゆったりシルエット。

168cm size4着用
un/unbientのベルトパンツと。
KICS DOCUMENT.のスラックスと


リブは緩めと書きましたが、きちんとウエストで留まる位には効いてますのでウエスト位置を変えることも可能です。

私も昨年買ったグリーンのプルオーバーは伸ばすのと上にあげるのを半々位で着ていましたが、リブの緩み殆ど無いので耐久性も意外と高いと思います。




続いてカーディガンです。

168cm size4着用
KICS DOCUMENT.のスラックスと
KICS DOCUMENT.のシャツとm's braqueのフレアパンツと。


気軽に羽織れるカーディガンはやっぱり春にぴったりですよね

今時期は一枚では流石に寒いので、ほかのジャケットの下に着てくださいね。

このニットが差し色として春気分を出してくれていいですよ。

特にvermilion。

m's braqueのシャツJKT
yleveのナイロンシルクブルゾン



是非これを着て気分を上げてくれたら嬉しいです。

店頭でお待ちしてます!

オンラインはこちら!
カーディガン
プルオーバー



水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:30

時間外でもアポイント営業承っておりますので、お気軽にご連絡ください。





シルクのような光沢とカシミアのような風合いを併せ持った超長綿ギザコットンのニット。
ゆったりとしたシルエットのカーディガンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?