見出し画像

ポップでシック KHONOROGICA

kics doument.のハイエンドライン、KHONOROGICAより大柄なチェックが目を引くセットアップのご紹介です。
一見可愛くてポップですが、袖を通してみると馴染みの良い上品でシックな柄です。
セットアップは勿論、単品でコーディネートのアクセントとしても大活躍かと思います。



KHONOROGICA / PLAID W-BREASTED JK
color : PLAID
size :  3 , 4 , 5
material : polyester 63% rayon 34% polyurethane  3%
price : ¥49,500(in tax)

KHONOROGICA / PLAID DOUBLE TUCK PT
color : PLAID
size :  3 , 4 , 5
material : polyester 63% rayon 34% polyurethane  3%
price : ¥34,100(in tax)


168cm 共にSIZE3着用
イレーヴのニットと。



滑らかで少し起毛掛かった表面はとても気持ちよく温かいです。
ジャケット、パンツ共にゆとりのあるシルエットに加え、ストレッチも効きますので動きやすさも保証致します。

個人的に好きなポイントはその色調。
パッと目を引く大きな格子柄は一目で洒落てるとわかりますが、
どこか可愛らしいイメージを持たれる事が多い柄で、
男性の方は手に取りづらいかもしれません。
ですが実際着てみるとその落ち着いた色調のお陰で意外とすんなり着れると思います。
冬によく着る色に合うと思いますよ。
ネイビー、ブラウン、カーキ、ベージュ、グレー、、、。
このあたりは間違いないです。
汎用性が高いのに洒落て見える、そんで暖かなNICEな生地です。


ダブルジャケットは意外にもブランドとして初だそうで、ずっと作りたかった分細部まで拘ったものになったとのことです。
ダブルブレストジャケットとしての基本を大切に、上質な仕立てに拘りながらシルエットや着心地は今日的なものにアップデートされています。
少し落ちて馴染む肩やゴージの角度でガチガチになり過ぎず着やすいカジュアルジャケットになっています。
ですが前の開きの形なんかはかなり綺麗ですので、
プライベートに着るジャケットとしてかなり重宝するかと。

角度のつきすぎないゴージ
ボディの裏地はブランド定番の玉虫、袖はクラシカルなストライプです。
キュプラ55% ポリエステル 45%で滑らか
サイドベンツです。



SIZE4着用
アケヨスのスリーピングシャツ、kics document.のカーゴパンツと。
SIZE4着用
アンのカットソー、私物のスキッパーニット、kics document.のストレートパンツ。
先述した通りガチガチのテーラードではなく、
肩の落ちたカジュアルな物なのでサイズアップしても問題ありません。




パンツはこちらのカーゴパンツと同じブランドを代表するダブルタックパンツ。
ぼろぼろのスウェット何かと合わせるのも可愛カッコいい。


深ーいタックです
両玉淵ポケット
マーベルト付きのクラシック仕様



形としては2インタックのワイドシルエット。
インタックと言えば英国のクラシックなトラウザーによく見られる仕様で、
アウトタックに比べウエスト周りが広がらずに綺麗な印象となります。
とはいえこのパンツ程深くタックが入っているパンツはないと思います。
この深いタックがこのパンツの最大の特徴です。
このタックのお陰で前から見た時にサイドの膨らみが出ずに、ストンと縦に落ちるような綺麗なシルエットを保ってくれます。
深く取られたタックはそのままクリースに続いてよりクリーンな印象へ。
そして横から見るとしっかりワイドなのが伝わり、お尻周りの形もスラックスのように綺麗でドレッシーです。
スーツ畑で修行をされたデザイナーならではの至極のパンツ。

膝裏も付いているので真冬にも十分対応します。


168cm SIZE3着用
イレーヴのニットと。



コートの下からチェックがチラッと見えたら可愛いですね!


オンラインはこちら!
ジャケット
パンツ



水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?