見出し画像

m's braqueが作るネイビーブレザー




こんにちは、m's braqueのジャケットが大好きな村上です。

特にダブルのジャケットが好きで同じ型のものを複数枚所有しておりますが、今回遂に待望のアイテムが出来ましたので紹介致します。

メンズ定番アイテムである濃紺にメタルボタンのネイビーブレザーです。

シングルの方は濃紺でもないですしメタルボタンでもないですが、個人的にはm's braqueが解釈したブレザーということだと思っています。

ではまずダブルの方からご紹介です!




m's braque / NEW W4B COMFORT LOOSEN JACKET NAVY BLAZER
color : NAVY
size : 38 , 40
material : polyester 100%
price : ¥91,300(in tax)



私の愛するダブルジャケット。

カーディガンを着るような感覚で羽織ることができるゆったりとしたジャケットです。

ボタンを止めずに羽織ったときの前下がりの感じ、程よくゆとりのあるボックス型のシルエット、軽い肩周りで軽い着心地です

リラックスして軽く着れますが、程よい太さと丸みのある形が特徴的なラペルや裾のカーブなどエレガントに感じる部分を散りばめることで他にはないバランスのジャケットに仕上がっています。

今季はよりゆったりとしたシルエットに改良されています。

特に身幅はよりゆったりになったいう印象です。

後ろ身頃はハギやダーツが入ってます。

ここも好きな部分ですが、身幅に対してアームは細めのバランスですので品があるのが良いです。


今季は前述したように濃紺にメタルボタンのネイビーブレザーです。

生地はポリエステルのメッシュ生地。

シワも入りづらく手入れも楽チン。

写真の通り光を通せば透けて見える位とても風通りが良いです。

春が短く夏が長い最近の日本の気候にすごくマッチした生地だと思います。

妖艶な色合いのエンジのポリエステルメッシュの裏地や襟裏に貼られたヴィンテージシルク生地などエムズらしさも随所に。

裏地は袖裏にもついてますので折り返すとアクセントにもなりますよ。

168cm 60kg前後 size38着用
イレーヴのニットと。
イレーヴのニット、m's braqueのハーレムパンツと。
un/unbientのカットソー、ULTERIORのスウェットパンツと。
ULTERIORのシャツ、デニムと




なお今回は丁度よいタイミングでお客様にご試着いただいたのでついでに撮影させて頂きました。


175cm 70kg size40着用

トラックジャケットと黒のスラックスに合わされていました。

服のテイストや体型が違うので参考になると思います。

私としても新しい気付きが多くありました。

個人的に黒とネイビーを合わせることをあまりしないので濃淡の差があるコーデがとてもカッコよかったです。

改めてご協力ありがとうございます。



襟を立ててブルゾンのように着ることもオススメです。

個人的にこの着方はあまりすることがありませんでしたが、これもお客様をみてとてもいいなぁと思いました。

特に今回の裏地は肌なじみが良いイエロー色なのでとても良いです。

お客様のお言葉で

「スカーフ巻いてるみたいでいいなぁ」

とても刺さりました。


ブレザーらしく軍パンなどのカジュアルアイテムから、シャツにデニムのオーセンティックなスタイル、スラックスなどのドレス寄りまで幅広く合うと思います。

その中でm's braqueのジャケットらしく品があるのでアメカジになりすぎないのが良さだと思います。

是非お試し下さい。

オンラインはこちら


続いてはシングルです!





m's braque / NEW S2B COMFORT LOOSEN JACKET NAVY BLAZER
color : NAVY
size : 38 , 40
material : linen 72% polyester 28%
price : ¥86.900(in tax)


ダブルの展開がなければこれをブレザーと呼ぶことはなかったでしょう。

ダブルが濃紺なのに対して、緑がかった明るい青。

群青色と言いますか深海のような色と言いますか…。

ボタンもダブルが割とマットなメタルボタンに対して、シャイニーな貝??樹脂??ボタン。

ダブルが万人に受けるジャケットなら、シングルは正直人を選ぶでしょう。

その分マッチした時の雰囲気は間違いなく他にないものになると思います。

エロいっす。


size38着用
ULTERIORのニット、un/unbientのベルトパンツと。
ポケット丸くて好きです


着心地は相変わらずとても軽くカーディガンを着るような感覚です。

リネンメインですので吸水性に優れ、汗や湿気に対して優れていています。

この色に対してネップ感のあったり皺が入る生地というところがのがエロくなりすぎずに着れるポイントだと思います。

まさにブランドのテーマであるモードとリアルクローズの間だと思います。

個人的には黒や白のワントーンのコーデにこのジャケットを差し込みたい。


ボタンの輝きや裏地のアクセントがとても映えます。

こちらもお客様のお言葉でとても刺さったやつ。

「ボタンがまるでアクセサリーですね」

確かにー!!華やかー!!


175cm size40着用


ご自身の雰囲気に合わせて優しい印象になりました。

優しくてエロいって最高ですよね。

こちらのジャケットスタイルも勿論カッコよかったですが、襟を立ててのスタイルを特に気に入ってくださりました。


一気に雰囲気変わって良いですね。

ブルゾンのようなチャイナジャケットのような。

一着で2度美味しい奴です。

安直ですがカッコいい。

刺さった方居られましたらなかなか他にないアイテムだと思いますので是非一度お試し下さい。

m's braqueを感じて頂けると思います。


オンラインはこちらから!
ダブルJK
シングルJK





水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:30

時間外でもアポイント営業承っておりますので、お気軽にご連絡ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?