見出し画像

夏に着るリネンセットアップ


暑すぎる夏にも着れるリネンのセットアップ。

どうしても限られる選択肢の中に“ジャケット”という選択肢が入る嬉しさたるや。

そしてそれに組み合わせるパンツも非常に優秀だったことからついつい全てオーダーしちゃいました。

正直いう事ないです。

余計なことしなくてもかっこいいように全部整えてくれてます。

是非3点セットで。


YLEVE / LINEN POPRIN
color : brown
size : 3 , 4 , 5
material : linen 100%
price :jacket 58,300(tax in)
           trousers 46,200(in tax)
           shorts 38,300(in tax)


168cm SIZE3着用
un/unbientのウールカットソー、gorschのスラックス(sold)


ジャケットは裏地のつかない一重仕立て。

夏に着れるジャケット。

シャツのような着心地と夏に着れる涼しさを持ちながら、
ジャケットを着ているというキチンと感が出せる大変優れもののアイテムになります。

明らかに軽くて、涼しそうな見た目。
長袖なのに涼しそうに見えるのは透け感もそうですがリネン特有の表情によるものも大きいと思います。
既に洗い晒しにしたかのようなシワと清涼感のあるブラウンのリネンは見る人に不快感を与えません。

ラフに着るリネンでありますから、インナーはシャツよりカットソーやタンクトップなどの方がしっくり来るかなと。
上品に着るならちょっとネックの高いインナーにしたりニットポロにするなどでしょうか。

着心地や素材のラフさと着回しのしやすさ、そしてちゃんとジャケットとして楽しめるという点で、普段ジャケットをあまり着ない方の初めの1着としてもおすすめです。

リネンですからこれからの経年変化も楽しみですね。
ドンドン洗って良い表情にさせていきましょう。


168cm SIZE3
ulteriorのカットソーと。


組下はショーツとテーパードトラウザーズの2種類。

どちらもウエストゴム+ドロスのイージー仕様で裏地付きになります。

トラウザーズはラフな素材ながら形は非常に綺麗でカジュアルの中にもクリーンな雰囲気があり好印象。

丈は長めなのでクッションしてカジュアルにも、詰めて綺麗めにも出来るのでお好みでどうぞ。

私は裏地を太ももあたりまでカットしちゃいました。

今時期は寒いくらいなので少し後悔してます笑

でも夏は涼しいでしょうから楽しみ😊


168cm SIZE4着用
YLEVEのカットソーと


ショーツは大きめのポケットが付いてます。

ポケットいらず。

夏はやっぱこれかもしれないですね。


最後にセットアップの画像です。

これだけジャケットSIZE4着用してます!


それぞれ単品でも使いやすいですが、やはりセットアップできた時の雰囲気が抜群にカッコいいですね。

冒頭でも申し上げましたが、生地・形共々非常に良いバランスで整えられていますので、極々シンプルに使うだけで非常に様になるスタイルとなります。

着心地もスタイリングも、ラクでカッコいいです。

ありがたい。

どの組み合わせも甲乙つけ難いので是非これは3点セットをお勧めします!

是非!!!



オンラインはこちら
ジャケット
トラウザーズ
ショーツ


水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?