見出し画像

ダニエル・クレイグに憧れて


おかげさまで完売いたしましたコチラSPENCE BRYSONのアイリッシュリネンを使用したトラウザーズ。
その夏バージョンになります。

このトラウザーズを初めてみた昨年の7月、わたしが思い起こしたのは英国人俳優のダニエル・クレイグ。
”007”ことジェームズ・ボンドで有名な彼ですが、他にもアイコニックな役を演じています
それは”ナイブス・アウト”シリーズの名探偵ブノワ・ブラン
ジェームズ・ボンドもブノワ・ブランもスーツに身を包みますが、細身でスタイリッシュなボンドに比べ、少しゆったりした着こなしのブランの方が個人的には真似したい。(ジェームズ・ボンドはあくまで憧れなのです)
1作目のブノワ・ブランはグレースーツを身に包みきっちりとした佇まいでしたが、2作目では大金持ちのリゾートアイランドが舞台だったこともあり、よりリラックスしたシルエットのベージュのトラウザーズを履いていました。
ブランのリゾートスタイルです。
当時まだ公開前だったものの予告でみたその姿は大人の休日着として私の脳裏にインプットされ、展示会でこのトラウザーズを見た時に「まさにコレだ!!」と胸が高鳴ったのを思い出します。
普段スーツに身を包んでいる方も休日はリラックスしたシルエットで。
でも、品は忘れない。そんなトラウザーズです。
(勿論若い方にもお勧めしたいので読んでくださいね!)


Aquellos Ojos Verdes BISHU / Linen tropical by SPENCE BRYSON Relax trousers
color :Blond beige
size :02,03
material : Irish Linen 100%
price :58,300(tax in)


SPENCE BRYSON<スペンスブライソン>
1891年創業のアイリッシュリネンメーカーです。
繊維長が長い上質なリネンが栽培できる欧州から厳選した素材を選び、美しくなめらかな生地を作るアイリッシュリネンは最高峰のリネンと呼ばれています。
SPENCE BRYSINはその高い品質から英国王室御用達の勅許を得るほどのメーカーで世界最高峰のリネンメーカーと言っていいでしょう。

今回の生地は元々夏向けのトロピカル生地ですので薄くて通気性が良いです。
強撚糸を使用した肌離れの良いドライタッチな触り心地で、汗ばむ夏の季節でも快適に過ごすことができます。
元々トロピカルは綿密に織られることからハリがでる生地ですが、強撚糸を使用していることでよりハリが出て清涼感があります。
先にリリースされたキャンバス地ほどではありませんが、ブリブリと言っていいと思います。
柔らかな光沢が普通のチノパンとはあきらかに違うものだと示してくれますね。
洗いを何度も繰り返して、経年変化が楽しみになる生地だと思います。



形はゆとりのある太ももからスッと落ちるワイドストレート型。
でも太すぎることはない、まさに大人が履くRelax trousers です。
前は2タック仕様、タックから伸びるクリースは上品な印象に。
後ろはゴム仕様。前はキチンとしてるけど実は楽ちんなんです。
ベルトループもついてますので、タックインもOK。
個人的に嬉しいのは大きなヒップポケット。
車移動が多く、鞄を持ち歩かないのでこのサイズは便利ですね。
ボタンは普段の真珠ボタンではなく水牛ボタンです。
変わらずに千鳥付けでつけられており、つけやすさに加えて見た目アクセントにもなります。



身長168cm SIZE02着用
やりたかったCAPRI SHIRTとのサマースタイル
(シャツ02着用)


最後にデザイナーさんの言葉です。

綿100%のチノでもいい、されどそれよりも美しく良いのは麻だと思わせてくれた素材です。


ぜひ一度お試しください。


オンラインはコチラから。



水岡

〒880-0805 
宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:30

時間外でもアポイント営業承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?