見出し画像

Aquellos Ojos Verdes BISHU-Heavy canvas Relax trousers by SPENCE BRYSON

アケヨス 23SS-SCENE09-
今の時期からすぐに使える美しいトラウザーズが入荷してきています。

SPENCE BRYSON<スペンスブライソン>
1891年創業のアイリッシュリネンメーカーです。
その高い品質から英国王室御用達の勅許を得るほどのメーカーで世界最高峰のリネンメーカーと言っていいでしょう。

尾州の生地にこだわってきたアケヨスが初めて採用したインポート生地の一つがスペンスブライソンのキャンバス生地です。

元々はファニチャー用の生地だったそうで、太番手で肉厚な生地です。
まさにブリブリの生地といったところですが、流石の滑らかな肌触り…。
それに加えて目を引くのは美しい上品なリネンの光沢です。
ついついずっと触っていたくなる生地ですね。

この生地、かなり好きでついつい全型オーダーしてしまいました。

ジャケット類はまた明日ご紹介するとして今日はトラウザーズ。

ブランド定番のトラウザーズです。





前は2タック仕様、タックから伸びるクリースは上品な印象に。
ゆとりのある太ももからスッと落ちるワイドストレート型。
でも太すぎることはない、まさに大人が履くRelax trousers です。

後ろはゴム仕様。
前はキチンとしてるけど実は楽ちんなんです。
ベルトループもついてますので、タックインもOK。


個人的に嬉しいのは大きなヒップポケット。
車移動が多く、鞄を持ち歩かないのでこのサイズは便利ですね。


color/Cognac
身長168cm サイズ02着用

最高のコニャックカラー

アケヨスのドレスリネンのシャツと
上からゴーシュのベストを
セットアップもできます。

color/Navy
身長168cm 今度はサイズ03を着用
汎用性の高いネイビーカラー。

ワンサイズ大きくてもこの綺麗なシルエット
SCENE08のコルビュジエJKと
今から履くならこんな感じかと
SCENE09のバンドカラーシャツ
アケヨス同士はもちろん◎
ゴーシュの鍛冶屋JKと
上品に仕立て上げてくれます
暖かくなってきたらカットソー1枚で
カジュアルになりすぎません(カットソー私物)
JKスタイルにも勿論合います(JK私物)

デザイナー曰くアケヨスのボトムズはあくまで脇役とのことですが、これは主役といって差し支えないのではないのでしょうか。

是非店頭でご覧ください。



オンラインストアはこちら


水岡

〒880-0805 
宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-19:00

時間外でもアポイント営業承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?