見出し画像

参加作品のご紹介⑦ #あなたへの手紙コンテスト

 2021年10月31日締切の #あなたへの手紙コンテスト 、たくさんの素敵なお手紙やエッセイ・小説をお預かりしました。ご参加いただいた作品は、マガジンにピックした後に、すべてTwitterにて帯をつけてシェアしています。Twitterは使わないという方や、いろんな作品を一度に読みたいという方にも楽しんでいただけたらうれしいので、noteでも順にご紹介していきますね。

 

 

No.31 ■ 燃ゆる手紙

 

 炎上のきっかけとなる表現に気づいてしまったあのとき、「私」はどうすればよかったんでしょう? これがもしも、あなただったら・・・? 渦中にいる身近な「君」へ、ひとさんの揺れる想いを率直に綴ったお手紙です。

 

 

No.32 ■ ねぇアベちゃん。ボクは元気です

 

 残業に次ぐ残業に壊れて空を見上げていたあの頃、思い浮かぶのは尊敬する人生の先輩「アベちゃん」でした。人と人の心の結びつきに、年齢や立場なんて関係なくて・・・。池松さんの閉じこめてきた想いがあふれるお手紙です。

 

 

No.33 ■ 拝啓、世界一大好きな夫婦

 

 「旦那さん」の話を語ってくれる「奥さん」。旦那さんには会ったことがないけれど、「私」は奥さんと過ごしてきた時間が大好きで・・・。「奥さん」へのせつない想いがこめられたお手紙です。

 

 

No.34 ■ 拝啓「化け物さま」

 

 犯罪者から助けてくれたお礼に、震える手で手紙を書きはじめたけれど、宛先をなんと書いてよいのかわかりません。助けてくれた人は? 盗まれたものはいったい? 登場人物が小説のなかで綴るお手紙です。

 

 

No.35 ■ 2018年10月23日の自分へ

 

 かつて未来への不安に押しつぶされそうだった自分へ、今の自分が伝えたいこととはいったい・・・? 思わず3年前の「こんちゃん」に手渡してあげたくなるような、心強い未来からのお手紙です。

 

 

 

 

 いかがでしたでしょうか? 続きはまた次回にお送りしますので、どうぞお楽しみに。

 

 引用通知が来たり来なかったりするケースがあるので、受付順が前後している場合があります。また、わたしはフルタイムワーカーなので、作品投稿からピックまでにタイムラグがあるかもしれませんが、どうか温かい目で見守っていただけるとうれしいです。(2日以上経つのにピックされてないよ!って方は、応募要項のコメント欄にてお知らせくださいね)

ここまで読んでくれたんですね! ありがとう!