見出し画像

参加作品のご紹介① #あなたへの手紙コンテスト

 現在受付中の #あなたへの手紙コンテスト 、続々と素敵なお手紙や作品が届いています。ご参加いただいた作品は、すべてTwitterにて帯をつけてシェアしています。Twitterは使わないという方や、いろんな作品を一度に読みたいという方にも楽しんでいただけたらうれしいので、noteでも順にご紹介していきますね。

 

 

No.1 ■ ハッピーエンドはレベル高い

 

 つづく残業、実家ぐらし。親孝行な兄を横目に見つつ、先行きに希望を持てなくて・・・。そんな「私」に母がこっそり見せてくれたお手紙とは・・・? お手紙のなかのキーワードを、思わず口ずさみたくなるような小説です。

 

 

No.2 ■ 忘れられないラブレター

 

 朝の教室、中学時代のりんこさんの机に入っていた白い封筒。その中身はある意味 衝撃のラブレターでした。今でも忘れられない理由とは・・・?
 開封までのドキドキが甘酸っぱいエッセイです。

 

 

No.3 ■ 自分のことを他人みたいに扱わないでくれ。

 

 つらい思いを重ねて、他人事のように自分を見てしまうようになった人への、熱く強く語りかけるお手紙です。何とかして伝えたいという思いがほとばしります。その熱いメッセージとは・・・?

 

 

No.4 ■ あの人とのこと

 

 便箋と封筒の色まで染めてしまったかのような想いに、思わず震えあがって・・・。あふれる愛の行方はいったい? 読みすすめるうちにどんどん手触りが変わっていくお手紙形式の小説です。

 

 

No.5 ■ ラーメン屋

 

 貼り紙1枚で店を閉じてしまったラーメン屋のおやじさんへのお手紙です。そこで明かされる交流は、昔なつかしくてハートフルで。ぼんやりRADIOラジヲさんとおやじさんとの、不思議でうれしいご縁とは・・・?

 

 

 

 いかがでしたでしょうか? 続きはまた次回にお送りしますので、どうぞお楽しみに。

 

 引用通知が来たり来なかったりするケースがあるので、受付順が前後する場合があります。また、わたしはフルタイムワーカーなので、作品投稿からピックまでにタイムラグがあるかもしれませんが、どうか温かい目で見守っていただけるとうれしいです。(2日以上経つのにピックされてないよ!って方は、応募要項のコメント欄にてお知らせくださいね)

 


ここまで読んでくれたんですね! ありがとう!