見出し画像

参加作品のご紹介④ #あなたへの手紙コンテスト

 2021年10月31日まで受付中の #あなたへの手紙コンテスト 、続々と素敵なお手紙やエッセイ・小説が届いています。ご参加いただいた作品は、すべてTwitterにて帯をつけてシェアしています。Twitterは使わないという方や、いろんな作品を一度に読みたいという方にも楽しんでいただけたらうれしいので、noteでも順にご紹介していきますね。

 

 

No.16 ■ はじめてのお手紙

 写真を眺めていると、実家で「君」とともに過ごした日々が懐かしく思い出されて・・・。実家の家族のなかで、唯一手紙を書いたことのない「君」とはいったい? 「君」との再会が楽しみになるお手紙です。

 

 

No.17 ■ あたしへ

 これ以上ないほどストレートな、自分へのメッセージ。気弱になっていた「あたし」への叱咤のさきにはいったい・・・? 最後の一文の喝に思わず背すじが伸びるような、力強いお手紙です。

 

 

No.18 ■ 風の吹く夜に

 人生の大きな転換期に差しかかった「貴女」。彼女を見つめる「私」の瞳はおだやかで・・・。貴女と向きあい続けてきただろう時間がにじみ出る、受容と慈愛に満ちたお手紙です。

 

 

No.19 ■ 未だ名もなき君へ

 

 予想もしなかった方向に人生の舵を切ったとき、「俺」についてきてくれたのは「未だ名もなき君」で・・・。日々の相棒だけれど、このところ ちょっと疲れの見えてきた「君」に贈る、感謝のお手紙です。

 

 

No.20 ■ いつかの私へ

 

 人生経験を重ねるうちに、あきらめたり手放したりしてきた何かが確実にありました。「今の私」を好きになれたからこそ、過去のことも・・・。
「いつかの私」へ贈る、力強くあたたかいエールのお手紙です。

 

 

 

 

 いかがでしたでしょうか? 続きはまた次回にお送りしますので、どうぞお楽しみに。

 

 引用通知が来たり来なかったりするケースがあるので、受付順が前後する場合があります。また、わたしはフルタイムワーカーなので、作品投稿からピックまでにタイムラグがあるかもしれませんが、どうか温かい目で見守っていただけるとうれしいです。(2日以上経つのにピックされてないよ!って方は、応募要項のコメント欄にてお知らせくださいね)

ここまで読んでくれたんですね! ありがとう!