見出し画像

【読み手賞】選考会場はこちらです!  本日~12/10まで #あなたへの手紙コンテスト

※ 読み手賞の投票受付は終了いたしました。

 先日お知らせしたとおり、参加作品を読んでくださったみなさんにも選考に参加していただきたいと思って、【読み手賞】を追加することにしました。

 ここで言う「読み手」とは、参加作品を読むすべての人です。参加作品の書き手はもちろんのこと、noteアカウントを持っていない方にも投票していただけます。たとえば親子で、たとえばパートナーどうしで、片方がnoteを書いていて片方が読み専という方々もあることでしょう。だから、noteのクリエイターに限定しない方法を取りました。

 おひとり様1回の無記名投票で、選べるのは1~3作品です。1番得票数の高かった作品を【読み手賞】とします。
 なお、最終結果は年内に発表しますが、【読み手賞】受賞作品がこのコンテストの他の受賞作品と重複していた場合は、W受賞とします。

【読み手賞】投票期間:11月28日(日)20:00 ~ 12月10日(金)23:59

「コメントを書いたりシェアするのは勇気がいるけれど、匿名でなら選んだ作品の書き手に感想を伝えたい」という方のために、気が向いたらコメントを書けるスペースも準備しています。
 書いた文章が誰かに届くかなんて、書き手本人にはわからない。だからこそ、読んだ人からの感想って励みになると思うんです。
 読み手から書き手へ、ガラスびんに詰められた“手紙”のようなもの。
 もし、お気持ちがあれば*

 

応募の100作品は、以下のマガジンに収載されています。
(関連記事は、別のマガジンへ移動しました)

 

 

 以下のアンケートフォームから投票できます。作品名・作者は選択式になっているので、メモ書きする必要等はありません。
 それでは、選考会場へどうぞ。
 (横長表示のほうが見やすいです)

ここまで読んでくれたんですね! ありがとう!