見出し画像

のんびりGrim Dawnプレイ日記(4)

こんばんは。みずいろです。
ちょいと間が空いてしまいましたがゆったりぐりどん生活4回目です。

前回の日記はウィッチブレイド駆け出しのLv26あたりで書きましたが、その後なんやかんや順調に進み、いつの間にやらレベル41まで成長しました。プレイ時間も25hほどに。結構強くなってきたかな?と思ったけど油断してたらどこかのボスに初めて倒されました。。ボス戦の前はポータル開く癖を付けないとだね・・・。

シナリオの進行状況はこんな感じ。

・新しい街に行ったら町長みたいな人に「やばい宗教団体に目をつけられて困ってるからやっつけてよ!」ってお願いされた
・その団体の本拠地にカチコミに行こうとしたら「やべぇニオイしかしないけど、このどっちかの宗教団体をお供にしたらいいと思う!」と提案された
・白チーム(私たちは神に選ばれた!選ばれなかった皆さんは残念ですがさようなら)
・黒チーム(死んでも怖くないよ!俺、ネクロマンサーだよ!)
・え、どっちも嫌なんですが・・・

まぁなんやかんや教祖様みたいな奴をやっつけてめでたしめでたしとなりました。なんだこのシナリオ。(ちなみに黒い方を選んだら旅先で出会った白い皆さんから手洗い歓迎を受けることに)

お楽しみの育成状況はこんな感じです。

画像2

画像2

ソルジャーの方はマスタリ50まで振って、オカルティストの方は一旦15止め。ポイント配分に余力がでてきたので良さそうなスキルを伸ばすことに。

・メンヒルの防壁 被ダメ吸収に回復向上、攻撃もアップと良スキルな予感。パッシブなので忙しくないのも素敵だけど、たまにトグルONし忘れてなんか痛い!痛い!ってなるので注意が必要。MAX振っちゃってもいいんじゃないかこれ。

・フォースウェイブ 雑魚戦で大活躍してる。ボス戦でもお供召喚された時に殴りに織り交ぜたり無駄にならない。序盤は装備でフォース+2がついてるのが多くて無双状態だったけど、だんだん外れてきて威力も落ちて物足りないので少し振り。カデンツも伸ばしたいんだよなぁ。

・ウォークライ ソロプレイだし挑発いらんかな?と思ったけどよくよく説明文見たら強い事しか書いてなかったやつ。ブレイクモラルもつけて広範囲敵攻防ダウン+割合ダメとか素敵。気持ちいい。

・オーバーガード マーコヴィアンをつけると発動サイクルがだいぶ短くなってかなり安定する。戦闘中はこのアイコンのクールタイムをよく見ちゃうくらい。

・デコイなんちゃらとスカーズなんちゃら 全ソルジャースキルがあがる装備がでてきたので1ポイントでも効果ありそう。

・オカルティストのカースとドリーグの血 カースは少しポイント振ったらなんとなく効果が出たような気がする。ドリーグの血は回復+再生アップと強敵との戦いで欠かせない感じに。もうちょっとポイント振りたい。

ひとまずこんな感じ。
DLC無しだとレベルキャップが85?らしく、レベルアップごとに50まで3ポイント、そっからは2ポイント入るぽいので、まだ80ポイントくらいは振れそう。楽しみ楽しみ。

星座は・・・ちょっと勉強しちゃいました。
このまま良さそうなのを探して振るだと途中で詰まりそうなので、目標に向かってどのルートを選ぶかという考え方に変えました。(ちょっと振りなおした)

画像3

アサシンの刃はそのまま、グールをリセットして黄色ー青ラインで親和性を確保、右下の鍛冶屋のおっさんみたいなやつ(盾職によさそうなやつ)をゲットです。最終的にはオベリスクに行きたいかなといった感じ。だいぶわかってきたかも。

スキル+星座をちゃんとやると雑魚敵の集団に囲まれても自然回復量の方が多いから「貴様らの攻撃など効かぬわ!」状態になれるのでまた気持ちいいですね。

短いですが今回の更新はここまで。
レジェンダリー装備とやらが50くらいから出るみたいなので早くレベルを上げたいところ。来週Steamのウインターセールが来たらDLC買おうかな。

てなわけで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?