見出し画像

2024年春のゲーム・note更新について

こんばんは。みずいろです。

今日はプレイ日記とかレビューではなく、今後の遊ぶ予定について書こうと思います。
いや遊ぶ予定というか、リリース日的にこう立ち回るしかない!みたいな状況整理をしながら書いていく感じになりそう。ネタバレはありません。


直近の遊びたいものたち

先日ペルソナ3リロードが終わりちょっとロスに陥りつつ・・・
次何しようかなフェーズに入っています。

積みゲーとしては「アーマードコア6」が621ぼちぼち仕事復帰だって囁いてきてる感じです。これは早々に再開したい、というか少し再開して泣きながらバルテウス撃破まで進めたんすけど、やっぱおもろいです。
「トライアングルストラテジー」も最初だけ触って積んでる。これも結構好きな感じのゲームなので時間をとって腰据えてやりたい。
非常に言いにくいですが実は世界樹ⅡとⅢがまだクリアできてないのでこれもやりたい。(Ⅱの4層ボス前で止まってる。ドクトル5人PTはなかなか大変)他にはPS Plusで幾つか遊びたいソフトがあるので、これは次の加入権更新までに触っておきたい。時間が足りなすぎる。(あとPS5容量)

あとはペルソナ3が忙しくて買えてなかった「ユニコーンオーバーロード」。今がチャンス。体験版DLして少し触ってから、本編も買おうかな。絶対に気に入るやつ。PS5でサクサク遊びたい気もするし、Switch版でお布団に寝っ転がりながらも遊びたい。。

新作リリースで気になるものと言えばやっぱ「百英雄伝」ですかね。正直めちゃ期待してますがハードル上げ過ぎてもあれなので、お手並み拝見みたいな感じで心穏やかに迎えたい。お願いだから時限イベントで仲間揃わんのはやめてね・・・

見逃せないところでいうと「エルデンリングDLC」は購入確定です。本編は周回してPSトロコンまで進めて既にだいぶ遊ばせてもらった感はありますが、やるなら1から新キャラで遊びつつDLC編になだれ込みたいですね。


今春の身の振り方はこんな感じ

・4月8日(月)~4月22日(月)
 百英雄伝Rising(PS Plus)

・4月23日(火)~クリアまで
 百英雄伝(Switch版) 

・5月中旬~?(百英雄次第)
 フリー枠(アーマードコア6:PS5)

・6月3日(月)~6月20日(木)
 エルデンリング(PS5:1から)

・6月21日(金)~
 エルデンリングDLC

・不定期
 スプラ3(新シーズン全然やってない。。)


はい、並べてみました。
ひょっとしてエルデン終わるまでユニオバやる時間ない感じなのでは・・・!?

百英雄伝は幻水好きとしてはもう生まれてくれてありがとうと感謝しながら買うしかないです。こつこつ触りたいのでSwitch版を、パッケ版と見せかけて我慢できなくて当日0時にDLするやつ。定価が安いのがやさしさなら嬉しいけどボリューム少なめ示唆だったら泣いちゃう。
そうそう、前日譚であるRisingが未プレイなので履修してから本編突入というスムーズな試合運びをする予定です。PS Plusのカタログに入ってたのでめちゃめちゃ助かる。実は昨日から少し触ってるのですが、コメ作らないサクナヒメみたいな感触。PS→Switchで本編に引き継ぎできないけどまぁいいかな。

6月はエルデンリング一色な感じで。
この間少し触ったのだけど、いろいろなゲームをやりすぎて操作がわからんくなってる。。(ヤックル呼べなかったり、敵殴ったりアイテム取ろうとしてエスト飲んじゃうみたいな)
1から進めて、しっかりリハビリして適正レベルでDLCに入りたいっすね。80くらいかな。ビルドどうしよう。。

百英雄伝とエルデンの間で時間が取れたらスーパー積みゲー崩しタイム。我慢できなかったらユニコーンオーバーロード買っちゃう。でもじっくり遊びたいのでAC6進める時間にしようかな。
あと合間合間でスプラ3の新シーズンが進捗0%なのでS+まで戻したい。。

noteの更新予定

・4月 百英雄伝Rising&百英雄伝+何か
・5月 百英雄伝+何か
・6月 何か+エルデンDLC

「何か枠」では2回で更新止まってるドラクエネタか、AC6について書きたい。ドラクエみたいなプレイ日記以外の記事も増やしたいんですよね。どなたかこんな記事が読みたいみたいなリクエストがあれば・・・。少し仕事が忙しくなってきたのでがんばって毎週更新キープ目標にがんばります。


といったところで今日は終わります。
遊ぶ予定が詰まってるって幸せなことですよね。

それではみなさま、良いゲームライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?