パーソナルトレーナーとは?

パーソナルトレーナーとは、
「クライアントの目的や体質に合わせてトレーニングや食事、メンタル面の指導を行う専門職です。クライアントの理想とする状態をヒアリングし、目標達成のためにオリジナルのメニューを提案します。また、必要に応じて食事制限や栄養指導などのアドバイスも行います。」

上記が、GoogleのAIが作成したものです。
私が思うに、今の自分の身体に不満がある場合、理想の自分になれるようになるための専門的なサポートをしてくれる人と解釈しています。

パーソナルトレーナーの資格は色々ありますが、私がNASMを選んだ理由は独自のOPTモデルがとても魅力的に感じたからです。

このOPTモデルに沿ってプログラムを組めばとても効率よく、そして怪我のリスクも少ないように思えました。

ただ、NASM-CPT試験は日本では、まだメジャーではなく試験勉強にとても苦労しました。(過去問や問題集も一般には販売無し)
できるだけお金をかけず独学で勉強するには苦労をしました。

自分がパーソナルトレーナーになった事を想像しながら実際にお客様に対してどのように商品を提案できるかをイメージすると自然と知識が入ってきたような気がします。

自分がなりたいパーソナルトレーナー像を想像することはとても大事ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?