見出し画像

あなたを変えることのできる神様

変わりたい自分に変わることはできる。
1番大きく変わることの恵みは、すべてを
変えていただけることだ。
この世の罪人としてのこれまでの自分から
神様を受け入れて、御子イエス・キリストの
十字架を信じて、復活のいのちと共に
新しいいのちが与えられることが、本物の
救いです。

ただ、私たちのたましいと肉体は、罪、汚れを
すべて180°変えられたわけではない。しかし、
あなたの罪はキリストの十字架によって完全に赦されたのだ。

じゃあこの世で生きる私たちは、なぜ苦しむのか。それは、たましいと肉体がこの世の価値を知っているからだ。
だけど、この世界を上から目線で見ているのではない。共になげき、共に苦しんでいるのだ。
やりたくないことをやってしまう自分がいたり、同じ失敗を止めることができない自分がいたりもする。

この取り扱いは、私たちの『態度』に鍵があるのではないか。

どんな問題や苦しみの中にも、その時に選択することが態度にあらわれて、そのあとの罪責感に変わっていく。

苦しい時も善い態度でいることが望ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?