見出し画像

失うことを恐れていたら脱非モテには程遠い

非モテ男子って何かを恐れていたり、失うことを怖がったりする方がいて、こと恋愛においてもそれは例外ではないことが多いです。

「彼女が出来ても他の男に取られるんじゃないか?」
「自分なんか付き合ってもすぐにフラれてしまうんじゃないか?」

などなど・・・

でも、残念ながらこれは可能性としては全然あり得ます。

だって人間だもの・・・女性だって彼氏や旦那さんがいても他の人を好きになったり、パートナーを好きでいられなくなったりしたらお別れを選択したくなります。或いは浮気に走る場合もあります。

でもそれは男性側だって同じですよ。

お互いに気持ちを維持できなくなったら男と女なんてあっさり終わります。

でも、それはそれで尊いんですよ。そういう体験こそ恋愛の醍醐味だと僕は思っています。

付き合っている時は思いっきり燃え上がって、お別れになった時は虚しさや悲しみを感じますが、それは恋愛の副作用のようなものです。

失うことを怖がっているようでは、非モテは卒業できません。なんでもそうですが、始まってもいないのにくよくよするの、やめませんか?

「どうしよう・・・」っと悩むのは、問題が発生してからでいいんです。

以下の記事もよろしければご参照下さいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?