見出し画像

非モテマインドの消し方|非モテ男子は考えすぎ、諦めすぎ、行動しなさ過ぎ?

女性に対して消極的だったり、苦手だったりして女との縁になかなか恵まれない非モテ男子。

彼らが非モテマインドを消して女性ともっと交際を楽しむにはどうしたらいいのでしょうか。

結論を言えば「そりゃもう、行動あるのみ!」っとしか言えないんですよね。

僕も非モテの時期が凄く長かったので、尻込みしてしまう気持ちはめちゃくちゃわかるのですが、ただ待ってるだけでは空から女の子は降って来ないし、自分から獲りに行かないとどんどん他の男たちに先を越されてしまうわけです。

とっとと行動してメスを獲得したオスたちを羨望の眼差しで見つめたって、自分が得をするわけではありません。でも非モテ男子っていつもそうした役回りの人生を自ら選んでいます。

非モテ男子が行動出来ない理由は、僕もそうでしたけど多くの場合「考えすぎ」が原因です。行動する前に様々なシナリオを頭に思い浮かべてしまうのです。

ポジティブなものもありますが、多くはネガティブなもので、その考える時間がとても長く、「あーなったらどうしよう」「こーなったらどうしよう」「この場合、どうすればいいんだ?」

・・・っとどうしようどうしよう…っと思考をグルグルさせ起きてもいないことで思い悩む。

挙句の果てに「俺なんかがやっても無駄じゃね?」っと始まってもいないのに諦めてしまうのです。

ふぅ・・・これじゃ彼女なんてできるわけないですよね。

でも、考えることができるということは、頭が悪いわけではないんですよね。むしろ、良い方かもしれません。

ただ、考えるのは問題が発生した時だけでいいのです。

「どうしよう・・・」っと悩むのは問題が起きてから。だから、とにかく動き出してしまうことです。

お部屋の片づけとか模様替えをする時とかも、やる前にあーしようこーしようっと悩むと思いますが、やり出すとやる前には無かった知恵がどんどん浮かんでくるんですよ。

つまり、やる前にする思考ってあんま役に立たないことが多いんです。

恋愛にも同じことが言えます。失敗しようが、成功しようが、いい経験になりますよ。

なんせ人はやった後悔より、やらなかった後悔の方が尾を引きますからね。

非モテ男子はまず、女性との会話に慣れましょう。より多くの女性とお話するんです。

中には「うわー、この人素敵!」って思えたり「なんだ?この女ぁ!ナメてんのか?」ってなったり色々な人がいます。

人と会話をしていたら、そのどちらとも当たります。傷つくこともありますし、傷つけてしまうこともあるんですよ。だって、人間ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?