見出し画像

お口のパートナー

みなさんこんにちは!
水野歯科医院の歯科助手スタッフです✌🏻

「1番いい歯磨き粉どれですか?」
そんな声をよく聞きます。
実はそれ、本当に人それぞれなんです。

当院では唾液検査を行なっております。
見た目がきれいでも唾液の性質によっては、虫歯や歯周病になりやすかったり、歯が溶けやすい傾向にあるかも。

そこで!

唾液検査をすれば、自分がどんな傾向にあるのか丸わかり!
ということは、1番ぴったりな歯磨き粉も丸わかり!
検査結果を根拠に患者様それぞれに合ったケアの仕方や歯磨剤、洗口液、舐めて菌を殺していくタブレット等をご提案させていただきます🦷

虫歯抵抗が強く歯周病抵抗が弱い方が虫歯予防歯磨き粉を使い続けて、歯周病の予防として効果が高いと思いますか…?こういう方には歯周病予防歯磨き粉が一番必要ですよね!

詳しくはドクター又はスタッフまでお声かけください✨

一生付き合っていくお口の中。
ピッタリなものでお口の健康を末永く。
唾液検査をしてお口のパートナーをみつけませんか?💌


唾液検査 2023年2月現在  3300円(保険適用外)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?