見出し画像

臼歯の審美修復

画像1

以前、前歯部を審美修復された方です。今度は奥歯の銀色が気になるとの事でした。

不適合な銀歯を外していきます

画像2

やはり内部は変色していました。特に前寄りの方の肉との境目が顕著です。前歯でやった素材の方が色を隠すのに都合が良いのですが、全ての銀歯を白くしていきたいとの事でしたのでコスパを優先して今回はe.max というガラス系セラミックで対応しました。

画像3

結果はトップ写真と上の写真です。やはり多少の明度落ちはありますが想定内です。患者さんは十分綺麗になったと仰って下さいました。ヨカッタ。

トップ写真の向かって左の方にも2つ白いのが入っていますがやや白すぎるようにも思いますのでやり直しを検討しています。

綺麗になって、本当のあるべき自分の姿を獲得していきましょう♪

《今回の治療費》
形成、型取り、仮歯等すべて含んだ金額です。

e.max クラウンタイプ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・68,400円x3


《処置にあたり考えられるリスクと副作用》

治療後、痛みや違和感、出血、腫れ、麻痺などが出る事があります。
強い衝撃を与えると、被せ物が欠けたり割れたり、外れたりする事があります。
必ずしもご希望通りの見た目にならない事があります。
治療に際して、根の治療が必要になる場合があります。
根の治療を行った場合、腫脹や出血、痛みなどを生じる事があります。
被せ物をかぶせた後に根の病気が再発した場合、被せ物を外さなければならない事があります。(外した被せ物の再利用は多くの場合、出来ません)
麻酔を行った場合、腫れやむくみを生じる事があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?