見出し画像

天中殺明けの立春に浮かれて月干支の丙寅忘れてた

こんにちは。

きのこです。

ご訪問いただきありがとうございます😊


丙寅忘れてたごめん


立春!甲辰!

ってことばかり考えてて丙寅のこと忘れてたよごめんね。丙☀️さんと寅🐯さん。


寅卯天中殺の悲しいところって、立春だー!一年の始まりだー!ってタイミングで月天中殺に入るとこですよね。

特に今年は年天中殺明けたのに月天中殺で

ステイ感が半端ない😂

守りに弱く攻めに強い寅卯天中殺組員(なんかすごい強そう)にとってはこの月天中殺は生殺し感がすごいよね、そう思うの私だけかい?特に丙午さん!??ねっ!?

丙午さんは今月半会するのに天中殺で、、でもまあちょうどいいのかな。空亡してるくらいで。強すぎても大変だしね。


丙寅ってどんな雰囲気?

丙☀️
太陽に象徴される、火の五行で陽の気をもつ天干。明るくパワフル暖かく時に暑すぎる。意外と根暗。


春の始まりの地支。
五行はメインで木。蔵干は戊・丙・甲。
春の若木、よく燃える木、のイメージ。
発展的で活発な性質。


丙寅ってなんていうか

パワーの塊

ってイメージです。

性格の明るさでいったら丙午よりカラッと明るい爽やかスポーツマン。

丙午は明るさの反動に暗さがいつもつきまとうような、、丙午という【陽気の宿命を背負ってしまった感】が個人的にはあるイメージなのですが、丙寅は丙寅の明るさに気づいていなそうな明るさを感じますね☀️


そんな今月です( ◠‿◠ )(まとめ方が雑)


甲辰と丙寅で、年の甲がスクスク育ちますよ🌳
理想を高く掲げて【伸ばしたいこと】(成績でも身長でも)に、意識を集中してみてください!
空気感は【攻め】です🌳☀️

一方でうまく結果がでないと木の五行の苛立ち、火の五行の焦りなんかが強くでやすいので、意識的に呼吸を深く、行動をゆっくりにしてみることも必要な今月です。

まだまだ寒さは続きますが、パワフルなお日様を沢山浴びて身体を動かすのもおすすめな今月ですー!



最後までお読みいただきありがとうございました😊


花粉症対策もしないとですね😷
きのこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?