見出し画像

こんにちは。

きのこです。

ご訪問いただきありがとうございます^^


3月5日から月干支 【丁卯】


3月5日、啓蟄、月干支は【丁卯】に移ります。

丁・・・火の五行、陰
卯・・・春の真っ盛り、蔵干に甲と乙、木の五行

なんていうか私のイメージとしは

よく燃えている焚き火🔥

って感じです。

阿蘇の春の野焼きはまさにこの丁卯。

https://coro-kobo.com/tayori/t_002.htm

草原を燃やし火の力で浄化して、新たな生命を産む丁卯。

私が知る丁卯さんはアーティスト気質で愛され上手な方です。

卯を持つ人ってなんか、愛嬌があるんですよね。

岡本太郎氏も丁卯の人ですね。

今月は年の甲🌳もあるので燃料は充分。

勢いのある炎で悪い習慣や繋がりは焼き払い、新年度、戊辰月に向けての豊かな土壌作りになりそうな今月。

ここで焼き払って来月芽吹かないものは要らないものだった、害だった、ということです。

2月から引き続き火の気が強めなので拡散、伝達の勢いが強まります。
SNSの投稿前には一呼吸おいてから。
PR活動などは捗りそうです。
情熱的で華やかな印象のものが注目を浴びそうです。フラメンコ的な?💃

通変星では知性の印星がでるのでこれから最終決戦の受験生は燃え尽きるまで追い込み頑張って!!完全燃焼できそうですよ!!


火の五行は礼を表します。

卒業式や入学式、入社式が多い今月ですね。
相手への、社会への尊敬と感謝の気持ちをもって式に臨みましょう。

すっごく嫌だった職場をやっとめでたく退職する人も礼の気持ちを欠くことなく辞めていきましょう。それがあるかないかで次のシーンの豊かさが変わります。



おまけ

日干別おすすめオケージョンアイテム

甲さん 作家さん手作りの一点ものアクセ、小物
乙さん 綺麗見えでも着心地ラクチンなもの
丙さん ハイブランドアイテム
丁さん どこかに一点、赤色
戊さん 素材の良さがわかるもの
己さん インポートブランドのアイテム
庚さん 白やベージュ系でお洒落さより上品さ
辛さん ビジュー、アクセは派手めに
壬さん 流行りよりコンサバなものを
癸さん コンサバより流行りのものを

一生懸命考えたけど好きなもの着たらいいと思います!!

きのこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?