見出し画像

食神と傷官の違いをイメージするとき思い出す人

こんにちは。

みずきです。

ご訪問いただきありがとうございます^^

表現の星【食神】と【傷官】

同じグループで陰陽がちがうこの2つ星。
表現の星。

食神はほがらかでふくふくしくて
傷官はナイーブでキレッキレ

そんなイメージ。

この二つの星を思う時、私の頭の中にはお笑いコンビ、ハライチの2人が出てくる。

澤部が食神。
岩井が傷官。

もしくは爆笑問題。

田中が食神。
太田が傷官。

ツービートもそうじゃない?

きよしが食神。
たけしが傷官。

自分で言うのもなんだけど、この例えは
わかりやすい。
と思っている。

岩井と太田とたけし推し みずき


※これ書いた後ハライチの命式みてみたら岩井さんはバリバリの傷官だったけど澤部さんは食神の影もなかった。笑 見た目だけ食神。そして岩井さんより澤部さんの方がかなり個性がお強い方、との印象をもちました。見た目だけ食神(2回目)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?