見出し画像

くるまへんれき(その2)スカイラインのつづきのつづき

私と同時期に32スカイラインに乗り換えたのが3人いた。
これには驚いた。
一人はインパル仕様のフルエアロ。もう一人は私と同じ純正仕様でしたが色が違う。
三人目は別格でした。
欲しくても買えないGT-Rでした。
GT-Rの奴とは同級生で、いつもつるんで走り回ってました。

GT-Rオーナーズクラブ
ある日、GT-Rの助手席に乗って男二人でドライブ。
信号で止まった時に対向車に同じGT-Rがいたのに気付いた。
はじめて同じ車に会ったと話してたら、対向車のGT-Rが停止して運転手が降りてきてこちらに駆け寄ってきて声をかけてきた。
声をかけた理由はGT-Rオーナーズクラブの勧誘だった。
とりあえず1回目のミーティングを開催するから来てくれとの事で名刺を渡して帰っていった。
開催場所が、私の車を購入したディーラーでした。
あれ以来そこのディーラーとは全く付き合ってはいないからとても嫌な気分になった。
あまり乗り気じゃなかった友人が私にも一緒に来てくれとお願いしてきた。
行きたくないけど頼まれれば嫌と言えない性分。
渋々承諾。

ミーティング当日。
集合場所のディーラーへ行ったら新旧GT-Rが数台ボンネットを開けて並んでました。
自慢のRを見てくれ!って事だ。
倶楽部に誘ってきた人が話しかけてきた。
友人に何を飲むか聞いてきてそのあと私にGT-Rに乗ってるか聞いてきたのでGTS-tと答えると態度が一変。
飲み物を聞かれずそのまま立ち去る。
その後友人に飲み物を持ってきたときはひどかった。
一切無視。空気と同じ扱い。
いい大人が小僧に対してやる事か!と思ってたら友人が私へのひどい扱いにキレて暴れる始末。
暴れるのを抑えながらなだめて帰る。
若気の至りです。
でも、私のためにキレた友人に感謝しかない。

ディーラー公認違法改造車集団
この時のそこのディーラーだけの公認のGT-Rオーナーズクラブ、
お坊さんのGT-Rは改造費1,000万とか建具屋の社長のGT-Rも改造費数百万とかほとんどが改造車。
公認を取っていないから違法改造車になるはず。
その違法改造車の集団を日産ディーラーの店長公認とはヤバいねと、友人と話してました。
その後、GT-Rクラブはあの時の1回で終わった様なうわさを聞きました。
私の担当だった営業マンからは店長が辞めた事を聞きました。解雇されたようでした。
まぁ、違法改造車集団を取りまとめていたのが本社にバレたのかな?

これはつづきのつづきのつづきもあるね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?