毎日、良いこと見つける日記習慣はじめたい

何にでもポジティブな面を見つけられるよう、手始めにコロナになって良かったことを
考えてみました。

在宅勤務が普通になった事で、
フルリモートの仕事や、
業務委託で案件毎の契約が
見つけ易い。
前々からフルリモートの仕事を探していた
私にとっては、棚ボタでした。

助け合いが普通にできること。
励まし合いや気遣いができるのが普通に。

副業がしやすくなったこと。

自分の居場所の見直しができた。
私を蔑ろにしているところにいる義理はない。と見切りがつけられました。

断捨離できる。
不必要なものがはっきりして
集中できるようになりました。

人と適切な距離を持つことができたおかげで、
自分がHSPで自己愛傾向の人に漬け込まれ易いと気がついた。
酷い扱いを受けても、怒りを自分で認識するのに時間がかかるのですが、
無駄に踏みにじられずに済みました。
もちろん、今後も、不当な扱いを受けたらすぐに逃げるようにします。

できればずっと引きこもりを続けられるよう
自分で仕事を作りたいと思っている。
私の繊細さは個性なので、大切にしたいし、
活かして行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?