見出し画像

『グランブルーファンタジー』進捗報告(2021年5月)

ゴールデンウィークも終わったかと思いきや、ジャンヌやカリオストロに続いてナルメアがリミテッドキャラクターとして実装されるという、まさかまさかの展開に驚かされた5月ももう終盤戦に差し掛かってまいりました。

私はといえば『ウマ娘プリティーダービー』のリリースや『モンスターハンターライズ』によって、そちらに重心を置いたゲーム生活を送っておりまして、そちらではそれなりに真面目にやらせていただいております。
「絶対欲しい」と言っていたナリタブライアンは現在絶賛育成中です。
ビワハヤヒデとの姉妹関係が楽しくて、調子を崩したビワハヤヒデに心をかき乱されるナリタブライアンに「大好物です……」と鼻血を出すほど興奮しました。

天司武器4凸に挑戦しました

グラブルはやれることが非常に多いゲームなので、長期間プレイしていても未着手だった領域というものは残されているものです。十賢者とか十天衆が分かりやすいですね!
私にとってのその領域は「天司武器の4凸化」でして、「やる気がしない」という理由で放置してました。
麒麟や黒麒麟を自発する素材を集めるために四像を周回するのは面倒くさい。彼らと戦うのもどうにもやる気が起きない。あとプシュケーを始めとして他の素材も微妙に足りてない……。
そういう状態で「やる気を出す」というのはなかなか難しいもの。アーカルムとかの方がまだやる気が出るってことで、十賢者とかやってたんですが、もうそろそろいいだろうということで、今回から着手しました。とりあえず五本ほど終わらせました。残りは闇だけです。

4凸したからといって何かが大きく変わったわけでもないですが、HPが以前よりも大きな数字を示すようになったので満足です。
大きな数字を見るのは楽しい。人類の遺伝子に刻まれた喜びの因子ですからね!

ニーア加入へ

先日からずっとアーカルムに明け暮れていました。
理由は「ニーアの加入」です。
「十天衆すらまだ全員加入をしていない人間が何を言ってるんだ?」という話ではありますが、「取れそうだな」と思ったら取っておきたいじゃないですか。あとニ手ぐらいだと分かっているのなら、そのニ手を選んでおきたい。そのニ手の先に強さがあるのなら手にしてみたい。
そういうわけで日課にアーカルムを追加し、毎日通う生活を続けておりました。まあ簡易探索一択だったんですが。簡易探索でも必要なものを取れるみたいですし。
で、昨日の話です。

ニーア加入させました。
まだ使ってないですが、育てて使っていきたいと思います。

結びに

どちらかといえばグラブルよりもウマ娘に比重を置いていた関係で、今月はそんなに多くはないですが、ひとまず目標としてた事は結果に繋げられたのでよかったかなと思います。
さて、来月も古戦場はないわけですが、目標としては十天衆の方に戻ろうかなと思います。
フュンフの加入はしておきたいですし、やりたいことは多いですからね……!
ちまちまとやれることをやっていきたいと思います。

プリズムの煌めきを広めるためによろしくお願いします。