見出し画像

『ウマ娘』シリウスシンボリの子犬になった話

シリウスシンボリ様で天井させていただきました。

もう顔面がドがつくほど好みだし、声を担当しているファイルーズあいは初主役だった『ダンベル何キロ持てる?』の頃から「売れて欲しい」と言い続けてきた声優だったし、「次に実装されるのは凱旋門賞!」と言う情報が出た頃から二ヶ月以内の実装と読んではいたので、天井したことについては何の悔いもございません。副産物としてアストンマーチャンとヒーラーグラスワンダーも確保できたので悪くはない結果でしょう。次に短距離で戦う事があったら頼むね、私の味方(アストンマーチャン)。

シリウスシンボリ様は顔がよすぎる


そんなシリウスシンボリ様ですが、当たり前のことを書きますね。

顔が。
とても。
良い。

自分の見た目の良さを大変よく理解してらっしゃいますね。あと自分に自身がある。
なにせG1勝利時のポーズがこれですからね。

こんなの顔の良さを理解してないとまず思いつかないし、自信がなければできないでしょう。顔が良すぎて直視できないから俯いてるのに、顎クイして「飼い主だけを見ていろ」と言わんばかりの行動をされたら死んでしまう。
私はその顔が好きで引きにいったんだぞ!!
ちなみにG2以下はこちらになります。

不敵な笑みを浮かべて、未来だけを見ていて滅茶苦茶カッコいい……。

シリウスシンボリ様の子犬になる

やっぱり引いたら育てないと駄目だと思うんですよ。
シリウスシンボリ様はどのトロフィーよりも美しく価値がある存在ですけど、彼女はトロフィーじゃなくてウマ娘ですからね。
育成してこそ意味があるし、それにシリウスシンボリ様の育成シナリオってどんなシナリオなのか気になるじゃないですか。
史実では日本ダービーを制した後、二年ほどヨーロッパで走っており、凱旋門賞にも出走しているわけですけど、ゲームではまだ凱旋門賞は実装されていない。
そんな中で何を描いてくれるのか。どんな走りで私を魅了してくれるのか。
気にならないわけがない。むしろ気になるから引いたんだ!

ワン!!!!!!!!!!!

最後尾札、持ちます。

シリウスシンボリ様の育成シナリオにおける我々は、彼女の気持ちに寄り添う犬なんですよ。
直説的に何か出来るわけではない。彼女が自分の気持ちと向き合うまで寄り添い続けるだけの犬なんですよ。「日本ダービー後の欧州行きを断念する」というウマ娘独自のifルートに突入してからは特にそんな寄り添っている感が強く、全てのウマ娘達の幸福のために一線を退いたシンボリルドルフとは違う「誰かの道標」になるような皇帝を目指し始める下りは「トレーナーと共に目指す」ではなく「隣にトレーナーがいるからこそ目指していける」という絶妙な距離感の話になってきて最高でしたね。ワンワン。
まあ「シリウス」という恒星は連星ですから、二人で「シリウス」だったのかもしれませんが。
また凱旋門賞についてですが、これについても最後の最後で出てくる「最高峰」なのが良かったです。だって夢じゃないから。8月下旬に実装予定のシナリオは凱旋門賞だから。
その辺の動きも含めて「ここで実装」と言う意味があるシナリオになっていて熱かったです。
ワンワン言いすぎて、読み終わるのに一時間かかるという失態を犯しましたが、滅茶苦茶面白かったのでオッケーです。ありがとうCygames。好(ハオ)。





プリズムの煌めきを広めるためによろしくお願いします。