後輩王アクシア・クローネ

私はアクシア・クローネの起こした事件を未だに飲み込めていないうちの一人だ。

私は卯月コウを中心に浅く狭くvtuberを追っている一人だ。

アクシアのことを実はよく知らない。事件までクロノワを目指してると漠然と思っていた。

そうでは無かった。卯月コウを憧れの先輩と言っていた彼の復帰一発目は無かったから結局分からないままだった。

急に別の話題になってしまうが、2022年のM-1はウエストランドが優勝した。

ウエストランドはネタの中で痛いお笑いファンを笑いにした。

ネタの中での話とおそらくそのまま本心として語ったアクシアのことを同列にするのは違うかもしれない。

でも熱心なお笑いファンはそのネタにダメージを負っているのでは?とどうしても聞きたかった。

私の周りには熱心なお笑い好きが居ないのでその時ちょうどM-1の感想を語る配信をしていた緑仙にコメントした。

「ウエストランドのネタはお笑い好きとしてはシュンとしないの?」

答えはシュンとしない。面白い。なんなら分析するといった回答だった。

お笑い好きがM-1面白かったねーって言ってる配信で空気の読めないアンチコメントとしてさらっと流れただけかもしれない。

なんか言ってるのは外の人間とも言っていた。

確かに。アクシア・クローネにしてもウエストランドにしても私はファンではない。

時々モヤモヤした感情と向き合っては答えが出ないということを繰り返している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?