見出し画像

寂しい

一人暮らしを始めて約2年間。
特にみるものないのにテレビをつけたり、
YouTubeを見たり、
ラジオを流したり、、
人の声を欲している自分がいる。

これは寂しいということなのか?
と、ふと思った。

2年間一人暮らしをしていて
初めて気づいた。
私は1人が寂しいのだ。
1人が嫌いなんだあああ。

毎日毎日在宅ワーク。
人と会わない日々。
空を眺めながら自分の好きなことに時間を割ける。
なんて素敵なんだと最初は思っていた。
ただそれには限度がある!
ある程度人と関わりを持たないと
自分を失ってしまいそうになる。

なんで仕事なんかしてるんだ?
なんで外に出ないんだ?
なんのためにお金を稼いでるんだ?
あれ?最近笑ってないな。
…生きるってなんだ?

自分を失う…このままじゃ
頭の中ぐるぐる意味のないことを考えて
意味のわからない思考をしてしまう。

自分を思い出せ!
楽しかったあの時の自分はどうだった?

人と話をして
人と一緒にご飯を食べて
人といろんな場所に行っていた。

私は人が大好きだ。

寂しさを埋めてくれる唯一の存在。

家族
友人
同僚

このコミュニティを大事にしよう。

がしかし、
今この寂しい現状を解決する策は見当たらない。

寂しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?