このnoteを一年続けてみて みずのーとvol.54


1周年です!!!!!



めでたい!!!!!!!





プロセカ!!!!!!!!!!!!!


ここからプロセカの話を淡々と続けるというネタをしようと思いましたがやっぱ辞めたので褒めてください。



始まったのは本当に思いつきでした。

なんか1週間に一度、自分の思うこととか発見とか描き続けたら自分にも良いことあるんじゃね?

ってレベルで去年の9月30日に始めたみずのーと。もう一年経ちましたね。


一年間、毎週noteを書くことを振り返ってどんなことを思ったのかとか記していきたいと思います。



1 面倒じゃないの?


まずこれ最初思うかもしれませんが、面倒じゃないと言ったら嘘になります。特に仕事の日でやべえ書いてなかったとなることも少なくないです。

でも別に大学のレポートみたいに書くのに何時間もかかるわけじゃないので、そこまでキツイものでもないです。

あと、毎週どれぐらいの文章量書かなきゃいけないとか、これぐらいのクオリティを維持しなければいけないとか、そういうの一切決めてないので気楽に書いてます。

もしかしたら今後、1文ぐらいの出オチnoteとかあるかもしれません。




2 書く内容あるの?


そんな毎週何書くか決まってるの?という質問が天から聞こえました。

特に決まってないです。

一切思いつかないまま、適当に文字を走らせていたらなんかできた……ってものも多くあります。

カッコつけていうと、「0から1を生み出した」感じです。カッコつけすぎて迷走していうと、「生命を生み出した」感じです。

そういう例もあるので、この企画やっているからこそ生み出すことができた会もあるので、やってよかったなと思います。



3 なんかすごいことあった?


いや別に………。

でも、こんなインターネットの奥の奥にちょこんと置かれたようなものでも、迷い込んで見にくる人はごく稀にいるんだなって思いました。

noteで結構フォロワーいらっしゃる方に「スキ」されたり、「人類には早すぎたnote」みたいなリストに私の文章がぶっこまれたこともあります。

あとは、ダメ宇宙人の回がみずのーとの中では閲覧数多かったです。なんでだろう。(リストに入れられたからかも)


あと、個人的に好きなんだけど一般には理解されなさそうなメガキムチの回も「スキ」してもらって嬉しかったです。ありがと



こっから見てね





4 まとめ


いやでも一年といっても54本しか書いてないので、これから何年かやっていかないと「note書いてたからこんなすごいことありました!!」とかそういうのは多分ないです。

正直なくてもまあいいです。

本当くそみたいな内容も多いnoteですし、毎回コンセプト全然違うけど、どれか一つでも読者の心に刺さるものがあればいいなって思ってます。

ここまで呼んでくださり、ありがとうございました。


















5 ココナッツの絵文字の中からカニを見つけてください


🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🦀🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?