見出し画像

図書館

図書館を活用することを知ったら途端に気になる本読みたい本がたくさん出てきた
貧乏人にすごくやさしいシステムだな、図書館って
本なんか別にいらないネットでいい、高いしって思ってたけど
図書館のある街に住んでるだけでこんなに簡単に膨大な量の知である本に触れることができる
本を読むことに関して値段が一番のハードルだったんだな自分にとって

本(というか出版?)を応援している人で「本はできるだけ買う(図書館を使わない)」って言ってる人を見たことがある
もちろん本の存在や出版業界は応援したいと思ってる
今までそんなに読んでこなかったけど(小さい頃は読んでたなあと打ってて思い出した)本というものが好きだし出版業界が厳しい状況なのもふわっとだけど知ってる
でも自分の中で正直そこまで優先順位は高くない
自分は自分がなるべく元気に生きられるようにがんばるので精一杯なので自分の中でものすごく優先順位が高いわけではないものにお金を使っている余裕はない

その程度の貧乏人なので最近行くようになった図書館を大いに活用しようと思います

追記
見出し画像にはせっかくなのでみんなのフォトギャラリーを使ってみることにします
そこでしっくりくるのが見つからなかったら無料素材を使う感じで
今回記事の途中で挟んでる画像はみんなのフォトギャラリーの存在を忘れて素材サイトで見つけてきた画像です

みんなのフォトギャラリーの画像は見出し画像にしか使えないのね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?