とうらぶプレイ記録6


日誌


テンプレート

【資材】
 木炭:
 玉鋼:
 冷却材:
 砥石:
 手伝い札:枚
 依頼札:枚

【レベリングメモ】

【備考】

3/26(火)

【資材】
 木炭:904,694
 玉鋼:788,890
 冷却材:923,477
 砥石:650,475
 手伝い札:548枚
 依頼札:1,880枚

【レベリングメモ】
 蜂須賀Lv.39
 青江Lv.48

【備考】
 内番+1確定キャンペーンぎりぎりで加州大和守の生存がカンストした!!! えらい!!!
 次の手合せコンビは同田貫と骨喰。


 メンテ延長からの江戸城開催! 福ちゃんが来たぞ!! 京極どこ……ここ……?
 経験値2倍は無かった。

「苦無保護隊」
 亀甲Lv.38→蜂須賀Lv.38
 七星剣Lv.99(特)
 長曽祢虎徹Lv.39
 歌仙Lv.38
 にっかり青江Lv.47
 物吉Lv.45

 保護って銘打てば苦無も来てくれるんじゃない?

3/27(水)

【資材】
 木炭:
 玉鋼:
 冷却材:
 砥石:
 手伝い札:枚
 依頼札:枚

【レベリングメモ】

【備考】
 初期化手形買うわけじゃないので頑張って走っても報酬は増えない、ということに気づいた。鍵は768まで来ていた。勢いがすごい。
 あとは自然回復分でいけるんじゃないかな。

 というわけで通常MAPに戻るぞ! 8面たのしいね!!! がんばれ極太刀!!!



4/2(火)

【資材】
 木炭:934,350
 玉鋼:829,380
 冷却材:959,949
 砥石:681,253
 手伝い札:629枚
 依頼札:1,956枚

【レベリングメモ】
 燭台切50
 山伏50
 獅子王51
 鶴丸50
 髭切50
 小烏丸49

 にっかり青江49
 物吉46

 歌仙39
 長曽祢40
 蜂須賀40

【備考】

 久しぶりの記録。前回は……途中で力尽きたようだ。
 一応毎日ログインして日課をこなしている。

 江戸城は、最初は小判消費してたけどそんなに美味しくないことに気づいたので今は日課分だけ。とはいえLv.30代の極打脇にはありがたい経験値。

 それ以外は8-2極太刀レベリング。今は髭烏獅に大2+同田貫で回している。
 勢い余って8-2でも検非違使を出してしまった。何しとんねん。
 しかしボスマス踏んでもほぼ損害無しに行けるということがわかってきたので、今では無心で進軍している。


 資材も若干増えてきた。
 木炭と冷却材を減らすべく150/100/250/150で回した。精鋭兵と重騎兵が出るレシピだ。8-2周回メンツはLv.50代から盾兵卒業ってことで。


4/6(土)

【資材】
 木炭:959,307
 玉鋼:862,778
 冷却材:985,652
 砥石:708,116
 手伝い札:698枚
 依頼札:2,009枚

【レベリングメモ】
 略

【備考】
 色々やっている。

「8-2周回」ボス到達
 獅子王Lv.52
 鶴丸Lv.50
 山伏Lv.50
 髭切Lv.50
 同田貫Lv.63
 和泉守Lv.69

 金盾3だと滅多に溶けない。完全ワンパンは無理だが中傷じゃなくても良いかもしれない。
 50代になってから、明らかに打撃が追いついてきているのがわかる。嬉しい。


 江戸城は、極打がLv.40代になったので一旦区切り。青江と物吉は異去会津でのんびりレベル上がればいいかな。
 というわけで今は薙刀を育てている。

「江戸城」
 静形薙刀Lv.99(特)
 巴形薙刀Lv.43
 岩融Lv.58
 宗三Lv.33
 亀甲Lv.38
 七星剣Lv.99(特)

 


 秘宝の里どうしようかなあ。
 大2太4の金盾編成で行きたいけどレベル55ほしいと聞くのでウーンウーン……。まぁでも行けるんならそれで60くらいまで育ってほしいな。そのためにも日頃の8面周回を頑張りたいところ、なんだけど、必要経験値が莫大なのでぜ~んぜんレベルが上がらん。重たい。



 よく見たら冷却材がカンストしそうだった。資材(=刀装)を溶かしながら戦場に出るときが来たようだ。

 というわけでLv.50代極太刀4+同田貫Lv.63+和泉守Lv.69に消えてもいい刀装をつけて8-4に放り込んでみた。ボス前撤退。……まぁまぁいい感じに刀装が剥げたり剥げなかったりする。レベルが若干足りてない気もするが経験値がうまいのでしばらく周回しようと思う。


4/9(火)

【資材】
 木炭:960,867
 玉鋼:865,634
 冷却材:985,822
 砥石:711,750
 手伝い札:717枚
 依頼札:2,017枚

【レベリングメモ】
 略

【備考】
 江戸城終了! 秘宝の里開幕。

 秘宝の……

 ………………稲葉江おるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!! ありがとう!!! これには御手杵もニッコリ。


 100個以上あった笛と琴を消費して楽器兵を作成。狙うは勿論特上。40連でなんとか18個揃った。

「秘宝・超難」
 小烏丸Lv.50
 燭台切Lv.51
 鶴丸Lv.51
 髭切Lv.51
 山伏Lv.51
 獅子王Lv.52

 中傷不要っぽかったので全員手入れした。大太刀も要らんっぽい。遠戦かばう用に極打入れても良かったかなーと思わんでもないが、まぁいいかこれで。
 全員楽器兵3。

4/10(水)

【資材】
 木炭:965,116
 玉鋼:871,144
 冷却材:990,941
 砥石:716,491
 手伝い札:735枚
 依頼札:2,021枚

【レベリングメモ】
 小烏丸Lv.51
 燭台切Lv.52
 鶴丸Lv.52
 髭切Lv.52
 山伏Lv.52
 獅子王Lv.53

【備考】
 玉4万まで貯まった。
 今回は20万まで行きたいけどどうだろー。頑張りたいのう。

4/11(木)

【資材】
 木炭:973,627
 玉鋼:881,898
 冷却材:999,798
 砥石:727,787
 手伝い札:754枚
 依頼札:2,025枚

【レベリングメモ】
 小烏丸Lv.52
 燭台切Lv.53
 鶴丸Lv.53
 髭切Lv.53
 山伏Lv.53
 獅子王Lv.54

【備考】
 富田江来ました。(玉8万)

 冷却材がマジでカンストする。
 鍛刀キャンペーンで消費できるとはいえ勿体ないので消費しておきたい。

「刀装溶かし隊」8-1
 堀川Lv.65
 骨喰Lv.55
 鯰尾Lv.52
 村正Lv.46
 大倶利伽羅Lv.40
 長曽祢Lv.41

 ボスマス踏む。刀装は消えるが経験値はわりとうまい。

4/12(金)

【資材】
 木炭:973,750
 玉鋼:884,018
 冷却材:998,987
 砥石:729,932
 手伝い札:767枚
 依頼札:2,029枚

【レベリングメモ】
 小烏丸Lv.52
 燭台切Lv.53
 鶴丸Lv.53
 髭切Lv.53
 山伏Lv.53
 獅子王Lv.55

【備考】
 稲葉江来ました(玉9万)。

 最近は脇2(50~60代)+打4(60ダ)で8-2に行くことが多い。中ボス〜ボス辺りまで行ける。刀装は溶ける。


4/14(日)

【資材】
 木炭:969,316
 玉鋼:883,878
 冷却材:994,560
 砥石:730,144
 手伝い札:796枚
 依頼札:2,038枚

【レベリングメモ】
 小烏丸Lv.53
 骨喰Lv.56

【備考】
 資材を減らすために極脇を8-2に突っ込む日々。
 遠征もやってるので全然減らん。

 秘宝の里は玉10万。

4/16(火)

【資材】
 木炭:
 玉鋼:
 冷却材:
 砥石:
 手伝い札:枚
 依頼札:枚

【レベリングメモ】
 なし

【備考】
 秘宝の里:日課分のみ。

 遠征組の桜付けを行う。ついでに経験値累積したくて短脇打は7-4ボス前撤退させた。大太は5-4。検非違使にちくちくされる。痛い。

4/21(日)

【資材】
 木炭:985,055
 玉鋼:906,847
 冷却材:999,999
 砥石:746,555
 手伝い札:869枚
 依頼札:2,061枚

【レベリングメモ】
 山伏55
 燭台切55
 髭切55
 獅子王56
 鶴丸55
 小烏丸54

 骨喰56
 堀川66

【備考】
 秘宝→玉15万。
 なかなか周回できていない。

 資源消化は諦めた。

4/22(月)

【レベリングメモ】
 小烏丸55

【備考】
 秘宝の里ラストスパート! 19万まで貯めた。

4/23(火)

【資材】
 木炭:991,388
 玉鋼:914,730
 冷却材:999,999
 砥石:754,956
 手伝い札:888枚
 依頼札:2,068枚

【レベリングメモ】

【備考】
 秘宝の里終了! おつかれさまでした!
 極太刀チームが全員Lv.55超えてホクホク。

20万いけてよかった
動揺した手札

 8-2周回で極脇差レベリングも頑張りたいところ。

4/24(水)

【レベリングメモ】
 骨喰Lv.57
 にっかり青江Lv.50

【備考】
 極脇差投石チームで異去・江戸の記憶・江戸まで出陣。

4/27(土)

【資材】
 手伝い札:929枚
 依頼札:2,087枚

【レベリングメモ】
(極)
 骨喰57
 堀川66
 村正47
 大和守68
 長谷部67
 加州68
 陸奥守67
 鯰尾53
 蜂須賀40
 浦島50
 長曽祢41
 大倶利伽羅40
 太郎太刀57
 蛍丸57

(特)
 稲葉江20
 富田江20
 五月雨江93
 火車切64

【備考】
 30日からの匿名調査は新入り中心に行ってもらおう! と思ってレベリングをしていた。

「レッツゴー天保江戸!」桶狭間(検非違使なし)
 稲葉江Lv.17
 富田江Lv.18
 桑名江Lv.99
 五月雨江Lv.93
 火車切Lv.64
 大倶利伽羅Lv.40(極)

 途中で攻略サイトを見た。特打刀だとLv.90要るらしい。冷静に考えて17から90は無理である。諦めた。


 今のところ急いで育てたい刀種もないので(太刀は8面、脇差は異去と8面で十分)、今回は趣味に走るとしよう。
 メンツは以下。

 蜂須賀Lv.40
 浦島Lv.50
 長曽祢Lv.41
 源清麿Lv.99(特)
 水心子正秀Lv.99(特)
 孫六兼元Lv.99(特)

 ……天保江戸3周目の記憶がないのでこれでいけるのかは知らんが仮編成として記録しておく。孫六は回想繋がり。

 というわけで蜂須賀浦島長曽祢は8-2周回チームにご招待。レベルが足りてないので大太刀コンビにお願いしている。


 昨日予定表が出ていたらしい。

 大阪城が来るぞおおおおおこないだ来てなかったっけ!? 小判なんてなんぼあってもええですからね。
 

4/29(月)

【資材】
 木炭:999,999
 玉鋼:931,792
 冷却材:999,999
 砥石:768,070
 手伝い札:952枚
 依頼札:2,097枚

【レベリングメモ】

【備考】
 鍛刀キャンペーンが来るぞォ! というわけでちゃんと資材記録しときましょうね……

 こうしてみるとホント砥石凹んでるな。
 というわけで60後半の極打刀のみなさんに8-3砥石周辺を周回してもらった。いや〜安定してますねえ! 経験値もぐもぐしつつ砥石もらえるのがうれしい。8-2より刀装溶けにくい&槍チクの危険性が低いのがアドいです。
 兼さんがそろそろ70になりそう。


4/30(火)

【資材】
 木炭:792,104
 玉鋼:728,447
 冷却材:791,864
 砥石:565,021
 手伝い札:664枚
 依頼札:1,839枚

【レベリングメモ】
 蜂須賀Lv.41
 浦島Lv.51
 長曽祢Lv.41
 源清麿Lv.99(特)
 水心子正秀Lv.99(特)
 孫六兼元Lv.99(特)

【備考】
 鍛刀キャンペーンの時間だーーーーッ!!!
 大慶直胤くんは顕現ポイント2550で来てくれました。わぁい。

 天保江戸やってる。ぜ~んぜん記憶にないので攻略サイトを見るところから。
 メンツは以前考えたやつで問題なさそう……と思ったが連戦で刀装削られてるなあ。うぅむ。まぁぼちぼち頑張ろう。

5/11(土)

【資材】
 木炭:833,037
 玉鋼:773,145
 冷却材:837,451
 砥石:602,146
 手伝い札:763枚
 依頼札:1,888枚

【レベリングメモ】
 蜂須賀41
 浦島51
 長曽祢42

【備考】
 ログインして日課をこなすだけの日々。
 特命調査できない時期もあったけど、なんとか再開できたようで何より。


 大阪城どうしよっかなー。
 骨喰鯰尾あたり2倍になってくんないかな。いち兄でもいいぞ。
 まぁ誰かしら2倍になるだろうから適当にレベリングして……あとは槍に経験値積むか。
 

5/21(火)

【資材】
 木炭:851,845
 玉鋼:795,358
 冷却材:860,743
 砥石:619,779
 手伝い札:805枚
 依頼札:1,911枚

【レベリングメモ】
 浦島52
 長曽祢42
 蜂須賀42

 富田江39
 稲葉江39
 大慶直胤32

【備考】
 私生活がドタバタしており全然とうらぶできなかった。
 今日で匿名調査終わりらしい。おつかれさまでした。ボス10回で終わっちゃった。
 まぁでも虎徹(?含め)極がLv1上がったしええんちゃうかな。


 大阪城やるぞやるぞやるぞ

「幼稚園」1~33階
 隊長:巴形薙刀Lv.43
 隊員:富田江Lv.25(特)
    稲葉江Lv.25(特)
    大慶直胤Lv.1(初)
    岩融Lv.58
    静形薙刀Lv.99(特)

 引きずっちゃおうね〜

5/22(水)

【資材】
 木炭:853,516
 玉鋼:797,030
 冷却材:862,423
 砥石:621,500
 手伝い札:812枚
 依頼札:1,913枚

【レベリングメモ】
(特)
 富田江43
 稲葉江43
 大慶直胤37

(極)
 巴形薙刀44

【備考】
 遠征サボリ気味。そういう時期もある。

 疲労困憊の特を40階まで引きずって気づいた。博多編成してねえ!!!!!
 慌てて岩融と入れ替えた。

 疲労困憊だとさすがにしんどそうだな、ということで予定よりちっと早いが幼稚園終了。

「槍博多」41階〜88階
 蜻蛉切65
 御手杵65
 日本号65
 大千鳥十文字槍99(特)
 人間無骨99(特)
 博多62

 2倍が包丁と白山……と薬研。90代の薬研は考えないで良いとして、手入れ資源0なら躊躇いなく手入れできるしその2振りも89階以上でいいかなあ。というわけでいつものように88階までは槍に経験値積むゾーンとする。

 手入れキャンペーン一週間しかないのか。ちょっと頑張んなきゃな。

5/23(木)

【資材】
 木炭:861,545
 玉鋼:803,718
 冷却材:871,077
 砥石:629,956
 手伝い札:825枚
 依頼札:1,920枚

【レベリングメモ】
 包丁45
 薬研91

【備考】
 槍パで88階まで攻略した。その後2倍含めた極短で攻略へ。

「89~99階」
 薬研90
 小夜88
 乱90
 博多62
 白山99(特)
 包丁44

 一旦帰城、編成練り直し。99階で包丁が重傷になった。

 博多を五虎退90に交代し、99階で引き続きレベリング。お守りをつけて白山を隊長にした。みんなで銃をぶちかますぜ!


 手入れして気づいた! 手入れ時間0じゃなくて手入れ資源0キャンペーンかーい!! 
 ……うーんどうしようかな。そうなると旨味ないんだよな……資源よりも手伝い札を節約したい系本丸です。

 

 というわけで88階チームを作った。
 99階チームで重傷者が出るのは白山の神技が発動しなかったor白山自身が重傷になった場合。札を使わずに手入れする。
 その間に88階チームで傷を負わずに無傷周回するぞー、おー!

「目指せ完全勝利S」88階
 加州68
 大和守68
 陸奥守67
 長谷部67
 鯰尾54
 骨喰58

 装備は投石兵。

5/30(木)

【資材】
 木炭:876,080
 玉鋼:820,344
 冷却材:887,749
 砥石:638,813
 手伝い札:848枚
 依頼札:1,937枚

【レベリングメモ】
 包丁47
 薬研92
 乱91
 小夜89
 五虎退91

【備考】
 久しぶりのログイン。全然周回できてなかった。

 特上刀装キャンペーンが来てたので盾兵の補充。こうして砥石だけが減っていく。

 今日も今日とて99階と88階周回。

 小判確認。787,387枚あった。
 そういえば梅雨の庭が新しくなったらしいし、買うか……と思ったら未入手の景趣がめちゃめちゃあった。
 見なかったことにした。景趣がなくても敵を殺すことはできる。

 同田貫の生存がMAXになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?