見出し画像

【メギド72】星間の塔使用回数TOP3を推しで埋めたい!

 こんにちは。みずもち少尉です。

 星間の塔って……おもしれえ~!!

 もっとおもしろくしてえ~!!!




 星間の塔をクリアすると、使用回数TOP3のメギドを確認することができます。(途中リタイアした場合でも見ることができる)

 そのTOP3を推しメギドで埋めよう!!!!! 対戦よろしくお願いします。
 何の参考にもならない、ただただ私が楽しんでるだけの記事です。


推しメギド

 モラクス
 パイモン
 ティアマト

 いや、本当はアスモデウスさんとかマルコシアスさんとかアルマロスおばあちゃんとかアガシオンくんとかアリオク殿ォとかいっぱい……いっぱい居たんですけど……!!
 バースト枠モラクス、ラッシュ枠パイモン、カウンター枠ティアマトということで今回はひとつよろしくお願いします。リジェネ前です。

塔の上り方(myルール)

 ・寄り道はしない。基本最短ルートでの登頂を目指す
 ・塔効果はHPと攻撃力を踏む(全スタイル)
 ・推しは出せそうなステージで出す

事前考察

モラクス

 地割れ破断アタッカー。破断霊宝が来たことで今最も勢いのある配布といっても過言ではない。
 主な出番は大王吾妻とケチャラジャ。あとは探索に出すことが多かった。
 タイガンニールで起用してなかったんだけど出番ありそう? Bブネも来たし試してみようかな

パイモン

 ソウルマローダーやアビスハンターなど道中雑魚敵要員。昔はアドラメレクにも出してた。
 とはいえMEが優秀なので出そうと思えば出せる気がする。
 30階のザブンブンでは猛攻できる方のモラクスと一緒にユアーズしている。

ティアマト

 高い防御力とHP吸収攻撃と列覚醒補助とカウンター故の豊富なオーブ要員などなどやれることが多すぎる。かわいい。
 プロトアバドン単騎とイカロエン単騎ができる。つーかプロアバ単騎できるならファロオース単騎もいけるんじゃないか?(絶好調限定)

実際にやってみた

 霊宝はそれぞれ
 モラクス……センチュリオン4【地裂】
 パイモン……レアメタルサーベル4(シーナリー)
 ティアマト……信念のカンテラ4 or マグワートロール4 or 【剛堅】

 とする。

 モラクスとパイモンには絆霊宝つけてる(Lv.80)。奥義Lvは25くらい。
 ティアマトは魔重Lv.75。奥義Lv.4。

ベインチェイサー(1階)

 モラクスL(ポーラ)

絶好調と絆霊宝で毒をシャットアウト。単騎。
奥義ボイスで炎の話をしていた。確かゼパルもそうなんだよね。初期の構想のにおいがするセリフ好きです

アシュトレト(2階)

 ハルファス(ミステリートーチ)
 フリアエ(ネクロス)
 モラクスL(ポーラ)
 メルコム(ゴルゴン)
 バラム(アッキピテル)

普段使ってる編成のフルカスをモラクスに交代したやつ。HP吸収が消えた代わりに爬虫類特効でダメージを出しやすくなった。

ガガゼゼガ(4階)

 ブニ(モグラ・マグラ)
 フリアエL(ネクロス)
 パイモン(ピーター)
 Rザガン(アサルトボックス)

フリアエ様とブニがいればアタッカーなんて誰でも良いでしょと思ってたが奥義主体のパイモンと絶妙に相性が悪い(ヒント:覚醒減少奥義)
まぁアタック1個で2万ダメージ叩き出してたしええか♡ パイモン♡ かっこえ~♡

大王吾妻(8階)

 ウコバク(クラウンプラブナ)
 モラクス(チビックス)
 ウァラクL(ポーラ)

いけーっチビックス チビビーッ(全体地割れ)

プロトアバドン(10階)

 ティアマト(ヘルヘブン)信念のカンテラ4 絶好調

いつもの。奥義3発くらい。

スムドゥス(11階)

 モラクス(ポーラ)不調
 ルキフゲスL(ポルック)

破断最強! 破断最強! 破断最強!

ソウルマローダー(11階、12階、13階、15階)

 Rスコルベノト(いたちブラスター)
 アマゼロト(いたちブラスター)
 パイモンL(スキンクガーダー)

いつもの。
パイモンが絶好調から不調になった。

アビスハンター(17階)

 ゼパル(マンイーター)
 パイモンL(リャナンシィ)不調
 ウァサゴ(エンキドゥ)

ME係。このあと絶不調になった。息してない。

イカロエン(17階)

 ティアマト(プリティルン)マグワートロール4

いつもの。安定&そこそこ速く勝てるので好き。バリアと回復ルール以外ならいけるのでは。

成り損ない(18階)

 シャックス(ペインフィンガー)
 Cゼパル(アビシニアン)
 CフルカスL(ホーリーフェイク)
 ベレト(ベローナ)
 ティアマト(デューク)普通

ここでようやく怒闘。バーサーク要素も出していこうね♡ かわいいね♡

タイガンニール(21階)

 Bブネ(追放執行人)
 ティアマト(サタニックリブラ)絶好調
 ルキフゲスL(イービルアイ)
 空白
 モラクス(チビックス)好調

1ターン目に覚醒ためて2ターン目にチビックスしてブネ奥義でタイガンニールをワンパン。
あとは強化解除しつつ取り巻きを殴って終わり。
21階の回復マスでティアマトが絶好調になった。やったぜ。

ケチャラジャ(26階)

 プロメテウス(ポルック)
 Bグシオン(イービルアイ)
 サタナイルL(アイスナイト)
 モラクス(チビックス)
 Rバルバトス(ポコリエッティ)

サタナイルで音符延長しつつ地割れして防御力下げてダメージを通す。1ターン目のタゲ散らしも兼ねてる。サタナイルさんにフォトン劣化しないでくだしあ

マセタン(27階、29階)

 Bブネ(ロクサーン)
 バロール(いたちブラスター)
 ルキフゲスL(ポーラ)
 ティアマト(サタニックリブラ)
 モラクス(チビックス)不調

ティアマトのおたまで覚醒ためてチビックスしてブネとルキフゲスさんの奥義でマセをタンする。
あとはコロッセオして敵バーサークの攻撃力バフを強化解除(バロール)しつつ取り巻きを殴る! オラァ!

ザブンブン(30階)

 サブナック(サタニックリブラ)
 Rザガン(リャナンシィ)
 RモラクスL(リャナンシィ)
 パイモン(ユアーズ)
 ティアマト(サタニックリブラ)

いつもの。ティアマトで覚醒補助して猛攻しつつボスを覚醒減少。ユアーズで4ターンクリア。

ガオケレナ(32階)

 ティアマト(ホーリーフェイク)
 サキュバス(エクスプローラー)
 ガミジンL(ゴルゴン)

サキュバスとティアマト並んでたらおもろいなと思って編成した。ガミジン奥義で苗木を一掃。ボス用にトルーパー編成してもよかったかもしれんね。

ディヴァガル(35階)

 モラクス(ガルグイユ)不調
 パイモンL(スキンクガーダー)普通
 Bサキュバス(ポーラ)

そういえばBサキュバス全然使ってないなと思って入れた。
31階の雑魚敵たちはわりと稼ぎどころが多いと思った。

マセタン(35階)
 Bハック(レッドウィング)
 ティアマト(グウィルギィ)不調
 BプルソンL(ロクサーン)
 Cマルチネ(クッド)
 Bウァサゴ(ルプス)

ウァサプル砲オーバーキル リジェネ師弟を添えて

結果発表


モラクス9回
ティアマト9回
パイモン8回 

 よっしゃあ~~~!!!!! 見て!!! うちの推し!!!!!

 3人とも癖のないアタッカーなだけあって役割を持ちやすく、編成しやすかったです。

 めっちゃ楽しかった。こういう形の推しアピールもいいですね。

 またやろ~

 完


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?