見出し画像

スタバのマグカップの大きいやつをお供に作業する(私の暮らしを彩るもの#49)

TOEICの勉強をはじめて、長い時間勉強するのに飲み物が必要になった。
毎日noteを始めてからもお供が欲しい。

外で作業するときも、今まではトールサイズで間に合っていたのが、もうちょっと大きいサイズじゃないとはやく飲み切ってしまう事態が多く発生している。
家でも長時間の作業には飲み物のお代わりが必要になった。

そんな中、大活躍しているのがスタバのマグカップの大きいヤツ。

こちらは頂き物。
北海道でしていた塾のアルバイトを卒業したときに、塾長が下さったもの。
尊敬する人からの思いがけないプレゼントがとても嬉しかったのを覚えている。

オールブラックで女神さまの刻印が入ったシンプルなデザイン。
PCとiPadとノートを並べると「なんかいい感じの机の上」になるのがお気に入り。

何より量がすごく入る。
普段使いのマリメッコの二倍くらい入る。

なので作業が多い日はこれで2人分のコーヒーを淹れて飲む。
タンブラーと違って冷めやすいが、超絶猫舌なので大丈夫。
レンジOKなので温め直せばいい。

朝ごはんとか夜ちょっとだけ作業するときはマリメッコ、
一日気合入れてやる日はスタバ、
ゆっくりしたいときはソーサーが付いているカップ、
使い分けが楽しい。


歴代のマグカップは頂き物ばかりだった。
でも、マグカップをあげたことは無いかもしれない。

そうか、自分が気に入っているものや、好きなものを人にあげるのもいいな。
3月はプレゼントのシーズンになるので、在宅ワークの友達にあげてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?