見出し画像

HONERの鍵盤ハーモニカ限定カラー「OCEAN」(私の暮らしを彩るもの#83)

小学生の時、学用品の販売がよくあった。
彫刻刀や手芸セット、絵具、習字セットなどなど。
そのデザイン、なぜか男子向けのものは青か赤の龍や炎が描かれている。
いつもピンクのものやハートのものを使っていたが、心のどこかでそういう「ザ・小学生男子」なデザインに憧れがあった。
ピンクよりも、青がいい。
かっこいい。かっこいいものを私も持ちたい。

そんな願いは大人になればいくらでも叶えられる。
大好きな鍵盤ハーモニカの大好きなデザインを購入した。

こちらはハーモニカ老舗大手のHONER社のもの。
SUZUKIとYAMAHAが主流なのでちょっとめずらしい。
ネットで見たことがあったが、どんなものかわからないのでお店で試奏した。
PRO仕様とまた違った良さがある、プラスチックの軽い音。
ロックに合いそうでわくわくした。

何よりこの色!
こちらのシリーズは「OCEAN」と「FIRE」があり、赤と青に珍しい黒鍵盤!
ホースと吹き口まで徹底された配色にわくわくが止まらなかった。
プラスチック製は値段も手ごろなので即購入。

私の内にある小学生男子心がくすぶられたこのお買い物。
最初は「OCEANて(笑)」とか言っていたが、冷静になると欲しくてほしくて仕方ない自分がいた。
買った当初はしょっちゅう開けてみて眺めてニヤニヤしていた。

普段のケンハモに飽きたときに吹いているが、人前でお披露目したくてしたくて仕方ない。
ライブだと音の関係でProモデルやエレアコモデルになってしまうのだが、マイクつかえばいけるかな?などと色々考え中。

はやくライブデビューさせたい!見せつけて自慢したい!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?