見出し画像

BRUNO×miffyのホットプレート(私の暮らしを彩るもの#86)

まだ一人暮らしをするかもわからないのにキッチン道具を買ったことが、一度だけあった。

それがこのホットプレート。

一人暮らしのお友達の家には何故か必ずといっていいほどあるホットプレート。
いつか自分も買うんだと思っていた。

そんな中、BRUNOのショップで出会った限定色。
私は青色の次にオレンジ色が好きだ。
しかもミッフィー。大好きなミッフィー。
ミッフィーのパンケーキが焼けるなんて!

これは何が理由だったかわからないが、父に買ってもらった。
そして半年くらい、使わずに眠らせていた。

よく考えればホットプレートで作れるものはだいたいフライパンでできるのになぜこれを買ったのかはよくわからない。


ミッフィーのパンケーキは何度か焼いてみたが、なかなか上手くいかない。

綺麗に焼くには、鉄板を1度熱して覚ますのが良いとか色々聞くが、なかなか上手くいかない。

でも少しでも顔がくっきりするとわたしもにっこり( ◜ᴗ◝)

可愛いは世界を救いますね(語彙力)


たこ焼きもした(写真はない)
たこ焼きは正直にたこ焼き粉を使うのが良かった。
小麦粉で1度作ったら、すごい密度の塊ができた。ふわっと仕上げるのは至難の業でした。


今度はお客さんが来た時に焼肉か焼きそばをしたい!
どうしても1人だとフライパンで何でもしてしまうので、出番を増やしてあげたい。

あとは鍋!別売りの鉄板やツールを買い足して、出番を増やしたい。

せっかく買った限定の可愛いデザインだから、有効活用したい。
みなさんのBRUNO活用法はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?